見出し画像

あたまの中を整理する方法

みなさん オラー
魅力覚醒講座 17期生のきたむだよ

魅力覚醒講座では
あさぎさんに質問し放題!
これが ほんといいの。

講座を受講する前は、わからないことは
すぐGoogle先生に聞いてた。
聞きたいことや知りたいことが
はっきりしている時はすぐ解決して
スッキリ!


だけど、何がわからないか わからない時や
なんか モヤモヤしてるけど
なんでか わからない時のことって
Google先生 苦手みたい。

そんな時は あさぎさんの登場!
どんなに長文で、支離滅裂な文章でも
読み解いて アドバイスをくれる。
そのアドバイスに納得いかなくても
また質問すると 言葉を投げかけてくれる。

モヤモヤしていた頭の中が整理されていくのが
すごく爽快!

講座が始まったばかりの頃にした質問は
こちら↓
「あさぎさん きたむだよ。子どもの自主性を育てる名目で幼児の頃から 子どもにどれがいい?とか決めさせてたの。だけど小学校高学年になった今、このキーホルダーどこにつけたらいい?ってどうでもいいことを聞いてくるの。自分で決めろってイライラするんだ。子どもの自主性のためとか言ってたけど、じつはわたしがただ面倒だから面倒なことを子どもに押し付けてただけかもしれないと気づいたの。あさぎさんが娘さんからどっちがいい?と聞かれたらどう答える?」

あさぎさんからの返事↓
「そーなのかなぁ。小さい頃から自主性を育むべく頑張ってきたのに実らなかったことにイライラしてるんでは?私はそういう些細なことで、自主性が!とか考えたりはしないかな。普通にマミーならここかな?どう?とか答えると思う。」

あさぎさんからの返事を読んで、選択させるだけで自主性育ったら儲けもんだわと思った。


視点ががらりと変わると、気になってたことも
気にならなくなるという不思議。


あなたもあさぎさんに
質問ができる ちゃん卒業ライブはこちら↓

===========================
毎回 倫理観がどこかに
行ってしまっていることに定評のある
「ちゃん卒ライブ」

毎週月曜日21:00〜は、小田桐あさぎさんの

「お悩み相談」

↓視聴はこちらから↓
https://www.facebook.com/groups/chansotsu
===========================

きたむ🌷
アラフォー 子持ち
魅力覚醒講座 17期生
自己流ちゃん卒をしてフリーの助産師
助産師じゃない わたし として
輝きたくて 講座を受講中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?