見出し画像

昔の友人に 絶対に知られたくなかった


みなさんこんにちは!
魅力覚醒講座16期生のたえです🦍

【たえちゃんてこんな人!🦍】
・広島出身広島在住のもみじ饅頭女。元秘書。
・好きなタイプは筋肉ゴリゴリのゴリラ男子
・婚活戦士たえムーンとして、婚活に邁進
 月に変わっておしおきよ!と言いながら、ほぼ全ての婚活ツール制覇!
・広島は婚活人口が少なかったので、関西まで婚活遠征
・結婚相談所 仲人さんに「ゴリラだけじゃなく人間も見ましょう」と言われる
・婚活まじ楽しかった、最高
・コロナが流行って遠距離婚活が出来なくなり、相談所休会
・3年以上片思いしてくれてたノーゴリラ夫から4回目の告白
・気づいたら半年でプロポーズ、入籍💍


聞いてくれよぅ。
聞いてくれよぅ。

先日ビックリしたの。
何かと言うとさ…

アサギスト用であり、
お仕事アカウント用のFacebookアカウントに、
中学校の同級生(メンズ)(結構仲良かった)から友達申請が来たの。


リアルアカウントはあるのに!
そっちじゃなく!!!笑
名前変わってるのに!!!!

その申請が来て、私は咄嗟に
「うわーーーー!!バレたーーーーー!!!!」
って思ったの。

画像1

すごい冷や汗をかいたの!!!
恋かな?ってくらい彼に対してドキドキした(違)


心拍数が落ち着いて来た頃、
私は先程、咄嗟に出てきた自分の思考にモヤモヤした。

なぜ焦ったの?
悪いことしてないのに???



罪悪感やモヤモヤは、自分にとって気付きを得られる最高のギフト。
さぁ、考えてみようじゃないか。

・顔出しして発信してる
・友達多いパリピ星人の子なので、地元の子達に知らされたら嫌だなー
・婚活の話とかSNSに赤裸々に書いてる
 (結婚相談所に入ってたこととか)
・自分ビジネスがバレる



地方は、コミュニティ小さい。
ちょっとでも目立つ行動してると一瞬で気づかれる。

●●さんは〜〜らしい。
結婚して、離婚したらしい。
XXな仕事をしているらしい。


過去に 噂になって、あることないこと言われて来た人を何人も知っている。


私はとにかくそれが嫌だった。
過去の私は、周りの人と同じレールを歩こうと努力してた。
歩きたくもないレールを。テクテクと。

画像2



特に真剣に考えずに進学して。

何がしたいか真剣に考えずに就職して。
30までに結婚しないと、と婚活をする。



私にとって、周りの目が全てだった。


目立ったら、即死!
周りと違うレールを選んだら即死!

よくYouTuberが渋谷とかで「バレたら即終了!」みたいな企画をやってるけど、私はYouTuberがやる前から、その企画を地でやっていた。←



魅力覚醒講座に入って、私はいかに自分の本音や欲望を飲み込んで、自分に嘘をついて来たのかを思い知った。

嫌だ…!!!
せっかく変わろうとしているのに、また元の自分に戻ってしまうなんて!

画像3



葛藤していた時、
ふと あさぎさんが言ったことを思い出した。

お金を使いながら、好きな仕事をしながら、稼いでいる女性なんて、どんなに多く見積もっても日本に1%もいない。
つまり99%の人とは全く違う人生を生きることになる。
理想を実現するとはそういうこと。



魅力覚醒講座に入るときに「変わる覚悟を決める」んだよって何度も言われてきた。


私は講座に入ると決めて、
入金して、
アサギストになった瞬間、

ああ〜〜〜〜〜変わる覚悟決まったわぁ〜〜〜〜(ドヤァ)

と思っていた。

画像4


ちょ、待てよ!!!
私の中のタエタクが叫ぶわ。
早いわ。早すぎるわ。

それだけで理想が実現するなら警察もあさぎさんもいらんわ!!



魅力覚醒講座の受講の心得にはこんな文章がある。

・過去や未来を見ず、今できることに集中する
・今まで築いてきた自分自身・常識・人間関係と決別する勇気を持つ



環境を変えたくて講座に飛び込んだのに、私はまた環境のせいにして自分の気持ちを諦めようとしていた。

1人で1%の道を進む。



そんな怖いこと一度もしたことがない。
むしろ、避けてきた道。
AかBかを選ぶ日々から、選択肢になかったCを選び出す人生なんて。

画像5



あさぎさんは言う。

変わろうとした時、試練として「お試し」が訪れる


これじゃん。
まさにこれじゃん。←


間違えてはいけないのは、
決別というのは、人と縁を切ることではない。


「もう…!あなたとは絶交よ!!」
「お前の母ちゃんデ〜ベ〜ソ!!!」

ということではない。



決別とは、人と価値観が変わる覚悟を決めること。



自分の価値観や環境が変わることを恐れずに、まず1人で飛び込む。
自分の周りに一緒に変わってもらおうとしない。


私は1%になるぞ!と決めたんだった。
残りの99%の人とは違う人生を歩むことを決意したはずだった。
ここに来て、また絶望する。
全然出来てないじゃん。


色んな方に伝えたい思いが沢山あるのに、一体何をビビっているんだろう。




私が私自身を「恥ずかしい!」「知られたくない!」って思ってどうするんだ!!!!!!

私は 選択肢が少なくて生き辛さを感じている 地方女子の光になりたいんだった!!!


中学校の時の同級生に知られたからってなんだ!!!!!!


むしろ光り輝きすぎて、私を見つけたのかもしれないじゃん!
喜ぶべきことじゃないか!!!!!
ありがとう!Kくん!
君のお陰で私はまたレベルがUPしたようだ!




まぁ、友達申請は拒否させてもらったんですけど。←

(女性限定にしているものですから)(てへぺろ)

画像6

***

(読み終わったら、スキ❤️してね!
 あさぎさんが出てくるよ〜〜!!!)

💎たえの書いたちゃん卒noteはこちらから全て読めるよ✨
https://note.com/eika_tachibana/m/m61c7686a823c

------------------------
SNSにも遊びにきてね🦍💖
【note】
https://note.com/eika_tachibana/
【ameblo】
https://ameblo.jp/bibbidi-bobbidi-boo0
【Instagram】
https://www.instagram.com/eika_tachibana/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?