見出し画像

“ぴえん”が楽にできる世界

こんにちは!
19期卒ひぐひろです☆


ひぐひろって誰?→生命の樹魂の設計図カウンセラー&ヒプノセラピスト、海外在住経験5年、アーティスト🎨


ガチってガチった19期が終わり
2週間が経った今の私の変化。

今大きなチャレンジをしようとしていて
次のステップに移行するための
仕事のプロジェクトを稼働し始めたの。

それというのも19期で出会った

“仲間”

のお陰。

アサギストにはそれぞれの分野のエキスパートがいて
“マーケティング” “IT” に特化した仲間との出会いが
大きな変化・行動が怖くて
二の足を踏んでいた私を
一気に押し上げてくれた。

その人との出会いがなかったら
私は、こんなにも早く変化の波に
乗ろうとしなかったと思う。

勿論、19期内で沢山ブロックを外して
小さな行動は沢山できるようになった。

一人じゃ絶対できなかったこと

得意な人の力を借りる。

あさぎさんはいつも
“ぴえん”さえできれば
どんなことも乗り越えれるし上手く行く。

と言っている。

本当に、

人の力を借りる

自分のできない事は、人に頼む。

これができるかできないかで
人生変わるんじゃないかって。

初めて腑に落ちた…。


普通に生きていたら

人になるべく迷惑かけないように


頼らないように。

を念頭に生きてきてるじゃない?

だから私も、人に頼っていんだ、って
沢山ぴえんして、ありがとう、って受け取っていこうと思ったよ。

もちろん、お礼はちゃんとするし
今回はちゃんとお仕事としてお願いしました。


気軽に“ぴえん”して、
“ぴえんされる”世の中になれば
自ら命を絶つ人もいなくなる…

もっともっと皆が生きやすくなると思いませんか?


そんな基本中の基本、忘れてしまっている。
ってか“してはいけない”と洗脳されている。

でも人は一人じゃ生きれないよね。

毎日誰かの力を借りて生きている。

お米だって、農家さんが作ってくれて
それを流通してくれる媒体があって
運んでくれる人がいて
売ってくれる人がいて

初めて自分の口に入っている。


アサギさんに、そのことを教えてもらって
もっともっと楽に生きようと思ったよ^^



✨【毎週月曜日!ちゃん卒ライブを聞いてみてね♪】
「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?