見出し画像

行きたくない日は行かなくていい理由とは?

こんにちは!はち子ちゃんだよ💖
あさぎさんが提唱している

会社に行きたくない日は
行かなくていいと言っているわけとは?


なんでかわかる?

休み明けとか特に
明日は仕事だ〜
行きたくない〜とか思うことあるよね
明日仕事なのに体調悪いし
仕事休めれないと
思ってませんか?

あさぎさんが言っている意味はね

会社のためにも自分のためにも
なる!


あさぎさんの
考え↓

行きたくない日は
行かなくていいの!


ちょっと体調が悪いくらいで
気分的に何か
行きたくない日っていう時でも
頑張って無理して
会社にちゃんといく人多くない?

会社には有給という
システムがあるから
今日は会社行きたくなっていう日は
思い切って有給取って
休んでいい

有給は1年間に20日まで
だったら給料が貰えて
この有給を全て消化している人
ものすごく少ない!

→私ですら消化しきれていないw
毎回有給ちゃんと取ってますけど

熱が37度くらい出ても
有給使わずに
頑張って仕事しにいく

有給使わないと
絶対に損!

仕事を一日休んだくらいで
会社に生産性とか
変わらないし

体調が悪くて仕事が進まないよりも
1日ゆっくり休んで
次の日に元気な状態で
仕事ができた方が
生産性も上がるし
会社のためになる

中々勇気がいることだし
休めない人多いと思う
だけど体調が悪くて
仕事でミスしたり
やる気がなくて
集中できなかったら
勿体無い気がするんだよね

一度に全部できなくても
仕事に集中する時間を決めてしてみたり
途中で休憩挟んだりと
今までやったことないことで
何か発見できるかも!

まずは休みの日に
しっかり休んでみて🥺

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?