見出し画像

今より➕3万の家賃は払い続けられるのか…⁈

あなたの今住んでいるところが賃貸だったとして。。。
家賃が今より+3万円の素敵な物件を見つけたら、あなたならどうしますか…?

こんにちは❤️
18期卒、19期OG参加のゆりりんです😆❤️

魅力覚醒講座19期が先週からスタートしています!

総勢2077名でスタート!!!


さて、早速本題です。。。
私、ゆりりんは現在は2LDKの賃貸マンションに住んでいます。
こどもが2人になり、ここのところ、なんだかだいぶ狭さを感じてきており、もっと広い家に引っ越したいなぁ〜…と思うようになっていました。。。


「でもお金ないしな…」
(すぐ出てくる貧乏マインドw)
「今から引っ越すくらいなら、家を買ったほうがいいんじゃないか?」
(周りの友達は結構もう持ち家を持っているし…)
「でも、住むエリアが全然決められない…」
(夫の会社に近いほうが良い?義実家に近いほうが良い?実家に近いほうが良い?高速や駅に近いほうが良い?子供の保育園は?いずれ学校は…?などなど)

で、ぐるぐるぐるぐる🌀笑
7月頭に、具体的な案は何も決まらない状態のまま、ひとまず家の「欲望リスト」を作ってみました🏡❤️
(魅力覚醒講座では、自分の理想を明確化するために「欲望リスト」と呼ばれるものを作ってみよう!ということもしています⭐️)


最後にも書いてるんですが、
いつ叶うかとか、現実的にどうかとかは考えず、
「とりあえずいったれ〜い!」
という感じで、書いて投げておきました💡笑

そしてそれから2ヶ月ほど経った、つい1週間前…。
「とりあえず賃貸物件でも見てみるか〜」
と思い立ち、ネットで検索したところ、すぐにピンとくる物件を発見😍😍😍

4LDKの戸建て物件!!!
めちゃくちゃ広くなる!!!
そしてなんとお庭もある!!!

そして今の家から車で5分ほど…。
生活圏内は変わらずに過ごせる🤩🤩🤩
保育園や幼稚園も転園しなくても大丈夫!

だけど・・・
家賃が今より3万円高い〜〜〜〜〜😭😭😭💔

頭は、
「ハイッ!無理だよ〜〜〜」
「今より家賃3万円とか払えるわけないでしょ〜」
「引越し費用もかかるのに、戸建てに住むって、どういうこと?」
などなど、全力否定が始まります(笑)

でも心は、
「いや、けど、このお家、めちゃくちゃ素敵💕💕💕」
「ここに住みたいっっっ!!!!!」

ってことで、ひとまず旦那さんに相談。
旦那さんも、
「それなら家買ってローン払うのも一緒だよね?」
と言いつつも、物件情報を見て気に入った様子。
「とりあえず内覧だけ行ってみるか」と😳!

「そうだよね!見るだけはタダだしとりあえず行ってみよう!」
ということで、内覧を予約。
その数日後に、魅力覚醒講座があり、QAタイムにあさぎさんに質問してみました笑

講座後のQAでは、何の質問をしてもOK♡

【ゆりりん質問】
今より家賃が3万上がるけどめっちゃいい物件を見つけた♡でも家賃払い続けられるか心配。。。あさぎさんは、そういう時も「怖いけどワクワク!」で選んでるのかな?何を考えてる?」

【あさぎさん回答】
私ね、今家賃350万の家の審査受けて、契約を進めてるから笑

(ゆりりんは)払い続けられるに決まってるでしょ!!!
どうにかするから大丈夫よ。
なんとかする、自分(ゆりりん)なんとかするし、なんとかできるから。
何があってもなんとかできるからね。

怖いけどワクワクというか…🤔
だってそれ以外にも私さ〜家賃75万のマレーシアの別荘も借りちゃったしさ、毎晩こういう高級ホテルに30万のところ泊まってるからさ…。

でも私(あさぎさん)お金なかったんだよ、実際。
8月にマジで資金が尽きて、、、。1年間で4億稼いだはずなのに。
その資金が全て尽きて。出版パーティーの費用とか待ってもらってたの。
『ちょっと待って。あと1週間待ってくれたら、クラファンの1億円が入ってくるから、今お金ないからちょっと待って。』って。
で、1億円入ってきたけどそれもう秒でなくなって、JR広告の支払いとかCMの支払い何千万を、全部9月末の支払いだから、今はお金1000万もないけど、9月に19期を募集したらそこで何億かは入ってくるから、そこで全部払えるはず!みたいな、取らぬ狸の皮算用しまくって、全部9月末支払いに回して、先に何千万単位の契約をめっちゃしてたわけ。
やばくない⁈

だからもう、最悪払えなかったら自己破産するなり、謝ればいっかみたいな。
謝ってちょっと待ってもらう。とかいう感じで考えてる。

だからね、家賃払い続けられる。
なんでも大丈夫だから。なんでも大丈夫。
払えなくても大丈夫だから。最悪ね。」

と回答してくれました😂
さすが億女!ぶっ飛び回答〜〜〜!!!笑

と思ったけど、家賃350万って聞いたら、
「うーん、3万は払えるかも!」
と思ってしまった自分の単純さに笑えました🤣❤️笑
(私も夫も4億も稼いでないが、、、、というか、桁が何個違うんだ⁈笑)


そういうことで、本日内覧に行って、
やはり素敵物件すぎて、決めてきました🤩❤️笑
来月引っ越します!!!

そして後から欲望リストに書いた理想の家と照らし合わせてみたら(何書いたか既に忘れててw)、ほぼほぼ叶っていた😳❣️

「欲望リストって、本音のものは本当にすぐに叶うのかもしれない!」
と思った出来事でした⭐️⭐️⭐️
そういうわけで、家賃の支払いができなくなった時は、生ぬるく見守って(もしできたら助けてもらえるとw)助かります🥺❤️笑

「え?いいなぁ〜❤️」
って思った方は、ぜひ欲望リスト書いてみよう😆❤️✨

読んでくれてありがとう!
スキ♡押してもらえると喜びます💕💕💕

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティとして立ち上がったFacebookグループ。


待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!

毎日21時からFacebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは1.3万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎと同じく、お金の価値観を変えて億女になった方やビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…このFacebookグループは、そんな「お金の呪いを解き、自分の力で豊かになりたい人」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?