見出し画像

魅力覚醒講座のすごいところ

こんにちは。魅力覚醒講座16期の のこです。

気づけば16期も最終日😂
この4ヶ月あっという間だったなー!!!

魅力覚醒講座用に新しくfacebookアカウントを作成して4ヶ月。
146人の友達が出来た🙄

講座に参加している人が450人だからおよそ1/3とは何らかのつながりができた!!!(関わりない人に自分から申請はしてない)

この講座に参加するときに、友達たくさんほしいなって思ったけど、本当にそれが叶う環境だったなーって思ってる。

その他にもすごいな!って思うところがたくさんあったのでまとめておこうと思う。

・参加者それぞれが、それぞれのあり方で光を放っている
・講師のあさぎさんに期間中質問し放題。かつ24時間以内にレスが返ってくる
・期間中MAX5回までイベントを立てることが可能。無料でも有料でも可。
・深くて濃いつながりの友達がたくさんできる
・あさぎさんがアサギストへの愛に溢れてる

もうちょっと各項目について書いていきたい。

・参加者それぞれが、それぞれのあり方で光を放っている

 こういうマインド系講座って知識を得るっていうことがメインになるケースは多いんじゃないかと思う。ワークでアウトプットっていっても自分の中でとどめおくことも多いと思うんだけど、魅力覚醒講座では、アウトプットが当たり前になるような仕掛けがいくつもあるので、自然とみんながアウトプットするようになる。

  しかも、そのアウトプット自体も、何を書いてもOKという心理的な安全性が担保されているので、どんなダメなところを持っていると思われる人でも安心して自己開示して受け入れてもらえる。その結果、その人独自のあり方で輝いていける。

 魅力タイプ診断というあさぎさんがつくった診断ツールがあるんだけど、これも作成の背景に、「自分と人は考え方が違う」ということを理解するためだっていうような說明もあった。

 どういうあり方やこういう考え方をしないとダメっていうことがほぼない。とにもかくにも自分自身であれ、っていうことが徹底されていると思う。

・講師のあさぎさんに期間中質問し放題。かつ24時間以内にレスが返ってくる

 質問スレでいつでも質問できるし、講義でも質問が終わるまで付き合ってくれる。毎回講義1時間、質問への回答2時間くらいかかっている。

 あさぎさんと直接会話をすることはなかったけど、それだけ質問に答えてもらったので交流できた感じはしている。

・期間中MAX5回までイベントを立てることが可能。無料でも有料でも可。

 参加者はどんなイベントでも立てることができる。zoomの交流会でもセミナーでもリアルのお茶会でも何でも。

 あさぎさんの講座はチャレンジをしやすい環境を提供してくれるし、そのチャレンジのハードルがめちゃくちゃ低い。

 「失敗っていうのは何もしないこと。自分が挑戦して失敗だと思っても、そこで得た経験は学びになるから」って言ってくれるからこそ。
 参加者でも、人生ではじめてイベント立てた!っていう人が続出していた。新しいことにチャレンジする上でこんなにいい環境ないと思う。

・深くて濃いつながりの友達がたくさんできる

 魅力覚醒講座の受講生やOGをアサギスト、と呼ぶんだけど、
 アサギストってだけで一定の信頼感があるから繋がりやすいし、
 講座で本音をアウトプットしまくるからこそ、心が打ち解けるのも早い。

 大人になってからこんなに友達が増えたことはなかったのでとても嬉しい経験だった。

・あさぎさんがアサギストへの愛に溢れてる

 講座自体もすばらしいんだけど、その運営の仕組みや、アサギストが稼げるようになるようにサポートしてくれるところも含めて本当に愛にあふれていた。

 最後の日、最後に一言ってみんなが書き込むスレがあったんだけど、その全てに返信してくれるあさぎさんの姿にもまた感銘を受けてしまった。

 高額の講座ではあったけど、ここまで受けて良かった、って思える講座はなかなかない。本当に素晴らしい4ヶ月ををありがとう💓

のこってこんなひと

・高学歴→外資コンサル→ベンチャーの元バリキャリ
・自己肯定感は激低の過去あり
・旦那さんとは、一度も喧嘩なく仲良し。昨年出産、子供が増えてさらに幸せな家庭生活を送る
・「自分らしく生きる」サポートをしているマインドコーチ、コンサルタント

特に自己否定に悩む人を減らしたい。LINEでは30分の無料相談も受け付け中

LINEの登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?