借金はオイシイ?

19期生のきわちんだよ!

皆さんはあさぎさんの名言
「借金はオイシイ」という言葉をご存知ですか?

シャッキン ハ オイシイ、、、?

初めて言葉を覚えたロボットのように
なってしまうこのパワーワード。

世間一般では借金は良いもの認定はされてませんよね?
なるべくなら借金しないほうがいい。
こちらのほうがしっくりきます。
きわちんだってずっとそう思ってました。
クレジットカードを使うときは必ず毎月
一括で支払えるように計画的に収支を計算していました。

が、しかし!
小田桐あさぎという年商12億のスーパーレディの
思考に触れた途端、きわちんは変化しました!

「何年もかけて100万円貯めてから、やっと欲しいものを買うより、ちょっと手数料払ってすぐ100万円のものが手に入ることほうが良くない?!」
きわちんは衝撃を受けた!!!
確かにーーーーー!!!
きわちんは一生懸命節約してお金を貯めて貯めて、
1年頑張ったご褒美に家族とディズニーリゾート2泊3日とかしてました、、、!!
でも、カードで後から分割支払いを選択すれば、
来月にだってすぐにまたディズニーに行けるんじゃん!
て事で、今年は年に3回も家族でお泊まりディズニーをするようになりました(^^)!
もう少し言うと、借金を「悪いこと認定」しなくなり、
罪悪感無く「経験」にお金を出せるようになったのです!!収入は変わってないのに!!!←ここポイント!

「人生巻いてナンボ」
と小田桐あさぎはよく言っておる。
本当にその通りだと思う。

人生(時間)は有限。

お金を貯めてる時間よりも、
その時間を今すぐ自分がやりたいこと、欲しいもの、に
費やしていこう!!
あさぎさんを追ってるだけで、要らない価値観や先入観が抜けていくよ!

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?