見出し画像

資本家=資産家ではなかった!!

こんにちは😃

魅力覚醒講座16期生のらーずです✨

らーずはこんな人

🌠青髪がトレードマークの自宅警備員💻

🌠音楽依存症&聴覚過敏のネット芸人志望🤣

🌠掃除、人付き合い、金銭管理、外出が苦手😩

🌠とにかくワガママな王様&子供タイプ🤪

私はこれまで
資本家と資産家は
同じ「生まれながらのお金持ち」だと
思ってました💰

生まれながらのお金持ちだから
数億円ぐらい大損こいても
簡単にリカバリーできる
のでしょう😑

対して、一般庶民の私が
お金持ちになろうとしたら
心身を犠牲にして働いて
イヤイヤ出世して
貯金&節約するしかない

と思い込んでいたのです🥶

ところが
魅力覚醒講座に入ると
小田桐あさぎさんが
以下のような教えを
説いてくださいました💡

資本家は資産家ではない‼️

資本家は
お金、時間、労力を
「先出し」する人💰

この世の99%の人は
先出しするリスクを
背負いたがらない😱

つまり
売れるかどうか分からない物に投資する
という行動ですね🥶

今までこれを
「ギャンブル」
「稼げない仕事」
と同一視し
損するリスクが怖いからと
労働に逃げてました😢

「資本」には
学んできたことや
経験してきたことも
含まれる🤩

なら、アーティストも・・・

ライブ会場に「先出し投資」した上で
ファンの皆さんへ開催告知し
開催当日は歌を歌って🎙楽器演奏して🎸
観客にエネルギーを与えているので

ある意味「資本家」ですね💡✨

これで先出しのハードルが
大きく下がった
気がします🙇‍♀️💕

少しずつながら
自分の資本を発揮して、
全世界の人たちに
エネルギーを与えていこうと思います🤩

⬇️らーずが書いたちゃん卒note一覧⬇️


⬇️らーずのインスタ⬇️


⬇️らーずのツイッター⬇️


⬇️らーずのアメブロ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?