見出し画像

大スキな吉本ばななさんと魅力覚醒講座の話

こんにちはー!

さち亀です⭐️


魅力覚醒講座に入ると、徹底して言われるのが


①人を信頼する

②基本好きなことしかすんな


ってことなんですが!!


………


話変わりますが、

さち亀は昔から吉本ばななさんが大好き!!

大体名前が「ばなな」って。

もうそこからすき。


そんなばななちゃんの著書で

「花のベッドでひるねして」

というのがあります( ゚∀゚)!!!!!


タイトルがすてき…。

ジャケ買いならぬタイトル買い。


この小説、不思議なおじいちゃんが出てきて、

「違うことをしないことだ」

って言う。


「違うこと」をしなければ、アイスが食べたい時にはちゃんとアイスが来る。

お金持ちになりたい!!という私利私欲の夢は難しいけど、車が壊れた時には福引きで新車が当たったり。

フレディマーキュリーにハマったらなぜかクイーンのTシャツがひらひら落ちてくる。


「めっちゃいいじゃん!!」


と思った私はさっそく真似しましたよ…!

(めっちゃ影響受けやすいタイプ。HUNTER×HUNTERの水見式も当時めちゃくちゃ真剣にやった。みんなやったよね!!?)



しかし「違うこと」ってなんぞ?????


考えた結果、

「道徳的に正しいことをする。自分がいいと思うことをする。罪悪感が残ることはしない」

だった。


結果。


めっちゃしんどい( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )


全然うまくいかなかった。

そこそこ引き寄せたりはしたけど、あんまり楽しくなかった。


そこであさぎさんに出会ったさち亀は思った。

これか!!!!!!(゚Д゚)

と。


好きなことしかしなくていい!

いやなことはやらない!!

覚醒したいのなら、どんなに倫理観なくても、やりたくないことはやらない!

ストイックにやらないっ!!(゚Д゚)カッッ


するべき

した方がいいかな

そこまで嫌じゃないから

家族のため


そういうの全部やりたくないことだからやめよう!!!(;ω;`)


育児しんどかったらエンドレスレインYouTube

洗い物は食洗機

もはやそれも面倒、皿を紙皿にする

つーか料理しない。買う

掃除機いつかけたっけ?


……みたいな状態で

ッシャー!!(゚Д゚)とか言いながら昼間っから出かけてワイン飲んでもOKなわけです。


(大丈夫??炎上しない???)

(;ω;`)


でも、楽しいんだよね。

だってやりたいことしかやらないんだもん…。


何故かそんな感じで好き勝手してたら、

何人もからファンです!て言われたり、

お賽銭あげる〜ってお金もらったり、

朝起きたらさち亀ファンクラブが出来てたりするわけです……


(自分でも言っててよくわからないな…謎すぎる)



吉本ばななさんに聞いたら

「違う( ^ω^ )」

って言われるかもしれないんですが、




さち亀にとっての

「違うことをしないこと」

ってこういうことかな?ていう解釈でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?