見出し画像

長所に隠された衝撃のデメリット

こんにちは😃魅力覚醒講座16期生のらーずです✨

らーずはこんな人

🌠2022年4月〜青髪がトレードマークの自宅警備員💻

🌠イヤホン依存症の聴覚過敏なのにネット芸人志望🤣

🌠掃除、人付き合い、金銭管理、外出が苦手😩

🌠とにかくワガママな王様&子供タイプ🤪

皆さんは、学生時代から「短所は克服して長所を伸ばせ」と教えられてきたのではないでしょうか❓

かつての私もそう思っていて、短所や苦手なことを克服するのに必死でした😅

ところが、魅力覚醒講座を受講してみると、衝撃の事実が発覚‼️

長所に隠されたデメリット

一般的に「長所」は、伸ばせば伸ばすほど評価される物とされていますが・・・
他人と比較できるし、イヤでも比較されがちなんです😱

例えば、素晴らしい本を書いたとしても、有名な作家と比べて「自分はまだ文章力がないし、内容もつまらない」と落ち込んだ経験ありませんか⁉️

他にも、楽器を演奏できても、他のミュージシャンと比較されて「君はまだ下手だね」と言われてヘコんだり😭

短所も捨てたもんじゃない?!

逆に「短所」は、他人に迷惑かけるので克服すべき物とされていますが・・・
上手く使えば、誰よりも優れた武器になるんです🤩

つまり、バカとハサミも使いようなのです。
バカなら、それを上手く芸能コンテンツに昇華させればOK👍

ハサミは人に向けると危険だからと言って、ずーっと隠しておくのではなく、紙・布・食材を切るために使いますよね⁉️

小田桐あさぎさん発の
「長所ではなく短所で勝負しよう」
「長所は自分の中のほんの一部でしかない」
「短所にこそ自分の全てが隠されている」
というパワーワードに衝撃を受けたのです🔥

私も有名人の長所(比較できるところ)ばかりに見惚れて、短所(誰よりも優れた武器)をバカにしてました🤣

確かに、一般的に長所とされている部分は、すでにありきたりで飽和状態ですし、参入する余地もありませんねぇ😅

克服しなきゃと思っていた短所を、ひとまず受け止めて、上手い具合に昇華させていこうと思います🤩

⬇️らーずが書いたちゃん卒note一覧⬇️


⬇️らーずのインスタ⬇️


⬇️らーずのツイッター⬇️


⬇️らーずのアメブロ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?