見出し画像

仕事も家も住む場所も自由がナイ→大好きな仕事で時間とお金の自由まで得られるように!


魅力覚醒講座のコンセプトは、
「誰もが誰かの光になる!!」

小田桐あさぎさんの
「アサギスト皆にスポットライトを当てたい」
という想いをキッカケに

8/27(火)に開催した、
記念すべき第一回目の
「アサギスト魅力覚醒フェア」では

ビフォアフを主軸に、
みんなの光になっている
アサギストを讃えよう!!

すごーく様々な
”光”がエントリーしました!!

エントリーしたアサギストの変化
(ビフォアフ)をお伝えします!!

是非、
「自分はどんな光になりたい?」
と考えながら、読んでみてくださいね

次はあなたの番♪

魅力覚醒講座17期卒
民泊オーナー
あちゃ です!

魅力覚醒講座に入ってから
自由になった~!!ので
【自由になったで賞】にエントリー✨

魅力覚醒講座に入る前は
どんなことに悩んでいましたか?

講座に入る前の私は、
義両親所有マンションで敷地内同居。
義両親、義妹4人、義理の祖母、叔母の大家族で肩身狭い。

5歳と2歳の子ども達をワンオペで寝かしつけてから、
家事を終えて
夜22時頃から1時過ぎまで経理の仕事。

引き継ぎもなしで
急遽私が引き受けることになったのだ。
私は不安で動悸がおさまらず眠れなかった。

絶えず届く大量の請求書を、
本業の保育士の仕事中の45分間の昼休みに、
10分でご飯をかき込んで
銀行回りして支払いを済ませる日々。

味方だと思っていた夫には
「長男だってわかってて結婚したんだろ」
と言われてしまい、離婚しようと思っていた。

ストレスで16キロ減、小6のときの体重に。
不眠症で常に頭痛、吐き気。
救急車にも2回運ばれる。

「ギリギリ生きている状態。
今にも死にそうな人の脈です。」
と漢方の先生に言われた。

そんなとき3daysライブでの
あさぎさんの言葉が私に突き刺さった。
「自分で自分に"大丈夫だよ"って言ってあげようよ」
号泣した。

「私は今、自分自身に大丈夫だよって
言ってあげられていない。」
そのことに気づいてしまったから。


実は私には
絶対に叶えたい20歳からの夢があった。
それは、「家族で世界一周旅行に行く」こと。

それを叶えることは私にとって
「自分の人生を生きる」
ことを意味していた。

「自営業の仕事が借金で大変な状況なのに、
そんな勝手なこと許してもらえるはずがない。」
「自営業の仕事や義実家のお金の管理を
私がやらなかったら誰がやるの?行けるわけがない。」
「夫の仕事はどうする?」
などなど、
数々の不安の方が勝っている状況。
叶えられるなんて到底思えなかった。

だけど、
今まで睡眠削ってどんなに頑張っても、
努力しても、我慢しても、
状況は良くならなかった。

だとしたら今、
環境を変えなければ、
わたしは一生このまま。

仕事も、自分の好きな仕事ではなく
継がざるを得なかった義実家自営業。
家も、死ぬまで一生、義実家のマンションに住む。

仕事も家も住む場所も、
私の人生全て決まってしまった。
私にはもう、選択肢はない。自由がない。
そんなの絶対に嫌だ。

「私は、母ではなく、妻ではなく、
長男の嫁でもなく、
自分の人生を生きたい。」
強い決意が、心の底から
湧き上がって来るのを感じた。

魅力覚醒講座後、
今どんなことが変化しましたか?

私は講座に入りかなり真面目に受けた。
講義は数百回以上繰り返し聞き、
ほぼ毎日アウトプット。ワークも全てやった。

腑に落ちないときは
グループのメンバーに助けを求めたり、
理解できるまであさぎさんに質問。

OGによる親ワーク講座も2つ受けて、
徹底的に自分と向き合った。

そして
心のどす黒い部分も、弱さも、
恥ずかしいところも全部見せても、
ありのままの私を全肯定してくれる講座の仲間のおかげで、
自分自身をやっと認めることができるようになっていった。


夫を敵認定することをやめたら
パートナーシップが劇的に改善し、
なんと夫からの提案で
半年後には敷地内同居を解消し、
一生住まなきゃいけないと思っていた義実家から引っ越しをした!

さらにその半年後には、
あんなに出たくて出たくてたまらなかったその部屋で
なんと義両親に応援されながら民泊を始めることに
なった。

私から自由を奪った牢獄
のように思っていたあの部屋が、
なんと今では
世界中の方達との温かい交流とお金が生み出される
場所になっている。(2軒目は忍者民泊)

あちゃはインドが好き♡


私は世界中の人に優しくしてもらいながら旅をした過去の経験を盛り込み、自分自身を最大限に発揮し、
大好き!と心から思える仕事で
時間とお金の自由まで
得られるようになった!!!!!


そして
来年4月から1年間、夫との夢だった
世界一周旅行に家族4人で行く!!!!!

世界旅行では、
私の民泊に泊まってくれた
ゲストに会いに行きたい!

どん底だった私も、今は
どんな仕事だって自由に選べるし、
人生を自由に生きられると思えてる。

私は、自由になったんじゃない。
「私は、本来ずっと自由だった!」
それを思い出していっただけ。

周りのせいにしていたけれど、
自分を不自由にさせていたのは
世間の常識や思い込みに囚われていた”自分”だった。

私はこれからも、
母として、妻として、長男の嫁として、
ではなく、
自分のために自分の人生を自由に生きていく!

===

読み終わったら、スキを押してね❤️
あさぎさんが出てくるよ😘

あちゃの変化をもっと読みたい方はこちら💁
https://note.com/acha_8888/portal

他のアサギストの変化(ビフォアフ)を読む💁
https://note.com/chansotsu/m/mcbb7793082d5


1,000人以上の皆様に
ご参加いただいた
「アサギスト魅力覚醒フェア」

本当に開催して良かった!
唯一の後悔は、
「もっと早くやれば良かった」ということくらい🤣

アサギスト以外にも多数ご参加いただき、
アサギストのストーリーを聞いて、
涙を流して下さった方が多くいらしたのも、
とても印象的でした😭

あさぎ自身も、
登壇したアサギスト一人一人の人生の物語に、
何度も涙しました🥹

フェアのアーカイブも販売しております、
こちらからご覧ください✨


アサギスト魅力覚醒フェア2024 動画アーカイブ
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12866475997.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?