見出し画像

夫が有給を取ってくれるようになった

こんにちは、魅力覚醒講座14期のこまちです😇

私の夫は2年前まで超ブラック企業に勤めており、毎日12時間以上働いてお休みは日曜日だけ😱

そのお休みもパソコンを持ち歩いて業務をしたり😱

そんな感じなので有給とは無縁で、体調を崩して倒れたときにしか有給は使わないタイプでした😑

4年前に引っ越しをしたのですが、有給を取らないので、役所の手続き系は全部私がしました。

2年前に転職したのですが、ちょっと前まで全く有給を使う気配はなかったのですが、私がちゃん卒したり、あさぎさんの本を読んだりしたのもあり、少しずつ考え方が変わってきたみたいで😇

先日引っ越しをしたのですが、やっぱり彼は休まないだろうなと思い
役所の手続き、私がやろうか?と聞いてみると、休みとるよ!とのこと😳😳😳

こういうときちゃんとお休みを取ってくれる人になったのねー🥺✨と嬉しくなりました💕

やっぱり、自分が変わると周りも変わるんですね🥺✨

これからの私と夫の変化がますます楽しみになる出来事でした😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?