見出し画像

人の意見を聞くかどうかは、その人に近づきたいかで決めよう♡

みなさん、はじめまして。
魅力覚醒講座15期生のひなちゃんです!


あさぎさんの講座を受講し始めて、
改めて思うことは、その考え方を知っていたら、
もっともっと楽に生きてこれたのに〜!!!!笑。
です。

私の投稿では、
そんなあさぎさんの名言を
ご紹介していきたいと思います♡

読んでくださった方にも
「それ、もっと早く知りたかった!」
と思って頂けるよう心を込めて書きますね^^

と言うことで、
今日はタイトルにあるように
「人の意見を聞くかどうかは、その人に近づきたいかで決めよう!」
です。

人に何か言われて嫌だったと言うこと、
よくありますよね。

でもそんな時、
あさぎさんが言ってたことを思い出すんです。

その人の意見を取り入れると言うことは
その人に一歩近づくということ。
その人に一歩近づきたいなら聞く。
近づきたくなければ聞かなくていいんだよ〜。

これを最初に聞いた時、
考えたこともなかったけど、
最もすぎて、
近づきたくもない人の意見を
取り入れてきちゃって苦しかったよ〜涙。
と思ったんです、私。

でも、これを聞いてからは、
ちょっと嫌なことを言われた時に
「この人に近づきたいかな私?」
と自分に問いかけるように。

NOなら右から左に流せるようになりました♡

ちょっとした考え方で生きやすくなる♡
そんなエッセンスを講座で吸収して
こちらのnoteでもシェアしていけたらと思っています!

最後まで読んでくれてどうもありがとーう♡

余談ですが、
誰かが撮ってくれた風自撮りが特技♡
写真は全て自撮りだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?