見出し画像

みなさん オラー
魅力覚醒講座17期のきたむだよ

私、人って自分と同じくらいできるだろう
自分がうまくいった方法は、
他人がやってもうまくいく方法だと思ってました。

だから、仕事や子育てにおいても
「なんで、できないの?」
「いい方法を教えたのに。そのまま、真似すればいいだけなのに」
「私の教え方が悪いのかな?」

魅力覚醒講座やあさぎさんのブログを読んで
私は自分をベースに全てを考えていたことに気づきました。

相手や子供のことを全く考えてなかった。
自分が正しい
周りができないだけ、周りの努力が足りないだけ
私の教え方が、もっと上手なら伝わるのに

これって、相手を見下してるよね?

他人をコントロールできると思ってた。
そして、自分のことをそれをしていいレベルの人だと思っていた。
特に、子供に対して。

ダサいわw
何様?

自分のダサさに気付ける ちゃん卒ライブはこちら↓
===========================
毎回 倫理観がどこかに
行ってしまっていることに定評のある
「ちゃん卒ライブ」
毎週月曜日21:00〜は、小田桐あさぎさんの
「お悩み相談」
↓視聴はこちらから↓
https://www.facebook.com/groups/chansot
===========================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?