思考は現実を作る!?

魅力覚醒講座16期の藤ちゃんです😊

タイトルに書いた通り、思考は現実を作るって聞いて…

うそだ!!

って思うかもしれません(笑)


わたしも最初講義を聞いた時、全然理解ができなくて…(笑)

何回もリピートしたよね。

気づいたこととしては

⚫︎痩せたいと思ってるけど痩せない
→痩せたいけど、美味しいもの食べたいからそんなに痩せる必要がない

⚫︎稼ぎたいけど社員は嫌
→正社員で体調崩した時のトラウマがすごいあって、責任感のある仕事は重荷になってた

たしかに過去遡れば今の自分は自分で作ってた(思い込みがあった)んだなって思った。

ほんと気づいた時に涙が出たのは

⚫︎結婚したいけど、婚活してもいい人がいない
→自分を好きになってくれる人がいないだろうと言う思い込み
→それに伴い相手が信頼できない
→元彼が好きすぎて辛くなった自分がいるトラウマ
→トラウマがあることで何処かで結婚したくないって気持ちでブレーキかけてた
→なんで結婚したいんだろう?
→自分が誰かに愛されたいんだ

わたしの本音これだった。

だから婚活しても上手くいってなかった。

【愛されたいのに、愛されるのが怖い…】

自分しょーもないなぁーなんて思いながら、本音に気づいた時ほんと切なくて…
でもなんかスッキリした。

みなさんも上手くいかないなあ?って思うことがあったら、
【 思い込みがないか? 】
一度立ち止まって自分と向き合ってみてください。

どこかに思い込みでブレーキをかけているかも!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?