見出し画像

Are you アセリスト??


みなさんこんにちは!
魅力覚醒講座16期卒のたえです🦍
17期のOGをしています💖

【たえちゃんてこんな人!🦍】
・広島出身広島在住のもみじ饅頭女。元秘書。
・好きなタイプは筋肉ゴリゴリのゴリラ男子
・婚活戦士たえムーンとして、婚活に邁進
 月に変わっておしおきよ!と言いながら、ほぼ全ての婚活ツール制覇!
・広島は婚活人口が少なかったので、関西まで婚活遠征
・結婚相談所 仲人さんに「ゴリラだけじゃなく人間も見ましょう」と言われる
・婚活まじ楽しかった、最高
・コロナが流行って遠距離婚活が出来なくなり、相談所休会
3年以上片思いしてくれてたノーゴリラ夫から4回目の告白
・気づいたら半年でプロポーズ、入籍💍


お久しぶりにちゃん卒noteに登場したYO!
たえちゃんだYO!

魅力覚醒講座16期を卒業し、今は17期のOGとして、またしてもアサギストワールドにどっぷり使っている今日このゴリ…この頃です!

画像2



あさぎさんやOGがよく言っていた、

現役生だった頃には、分からなかったけど、OGになると見えてくるものがある

という言葉。


現役時代は目の前のワークや、自分の掘り起こし作業、環境の変化に必死すぎて、分からなかったけど、確かに見えてくるものがあった。

だから、私は17期生や未来のアサギストに問いたい!
問いたいんじゃぁあああ!!!!




それは、

Are you アセリスト???



さあ、あなたの答えはYESですか、NOですか???



【説明しよう!】
アセリストとは「焦っているアサギスト」のこと。
周りと比べて、自分の魅力覚醒度や内面の変化について、「私は何も変わってない…!」と勝手に絶望している状態、またそのさま。




現役生を見ていると

「私って本当に変われるか不安です!」
「まだ何もちゃん卒できていない…!」
「たえちゃんは一体いつごろから覚醒し出したの!?」

なんて質問や不安をぶつけてくれる子を見かけます。



そんな時、私がいつも言うのが、



「早ぇ!!!!!!!!!!!!」

画像3



まだ講座2回終わっただけなんよ!!!!!

そして、こういう現役性のみんなの不安に対して、若干の既視感と懐かしさを感じるのです。


なぜかというと…!!!!!



私自身もスーパーアセリストだったから!!!(どーん)

画像4



私なんて、16期入金直後から焦ってたから(早)

あさぎさんやOGに
「どうしたら早く覚醒できますか!?」
「早く魅力を知りたい!早く早く早く…」
「OGみたいにキラキラ輝きたい!」

って言いまくっていたから。←



え?トイレでも我慢してます?
ってくらいに前のめり!!!!!!!!!笑

画像5



その度に私も
「早ぇ!!!!!!!!!」
「落ち着け!!!!!!!」
と言われてきたのであります。

画像6




まださ、講座2回終わったばっかりってことはさ、

ONE PIECEで例えるとさ、
ルフィが「海賊王に俺はなるゥウ!!!」
って叫んでさ、
航海を始めたばっかりくらいの段階よ????

まだ1巻よ、1巻。

画像1




「海賊王に俺はなるゥウ!!」
って叫んだルフィがさ、


「え、まだ海賊王なれてないんだけど…」
「俺なんて、
 海賊王になる素質ないかもしれない…」
「シャンクスの講座もっと受けとけばよかった…」

って言ってたらさ、



いや、落ち着け!!!!!!!!!!

ってならん??????



もはやIPPONグランプリよ、
お題は「こんなルフィは嫌だ」よ。

画像7



まだ仲間にも出会えてないしさ、
船もまだ小ちゃくて質素なものじゃん、
自分の戦い方すらまだよく分かってない。

ただあるのは「海賊王になるぞ!」っていう気持ちと「ワクワクドキドキの感情」



みんな「アサギストに俺はなる!」って言って意気込んでたはずじゃん。

なのに、ドバイ在住の赤髪のアシャンクスから「このワークをお前に預ける」って与えてもらったワークや課題をせずに、人と比べては自信を喪失して、今にも船を降りそうになっている。

ねぇ、思い出してよ…!!!!
「いつかきっと返しに来い、立派なアサギストになってな!」ってシャンプーは週一の赤髪のアシャンクスは言ったじゃん!(※言ってません)

画像8



アシャ……あさぎさんはよく「人生は巻いてナンボ!」って言う。
本当にその通りで、私もこの言葉をモットーにしよう!って決めた。

でもそれって行動した結果ってことであって、せっかちじゃないのよ。
アセリストは人生巻けてないのよ。笑



私たちの現在地は、まだ1巻。
これから、沢山の仲間と出会って、自己開示して、向き合って、意見を言い合って、教え合って教わりあって、自分の軸を見つけていく訳じゃん。
ここからが楽しくなっていく展開じゃん!!!!!

画像9



これってアサギストの世界だけじゃなくて、
例えば、婚活で結婚相談所に入金した瞬間に
「もう結婚できますか!?」ってなって、
まだ何も準備できてないけど!?とかさ、

または、習い事でピアノを始めよう!ってなって
まだピアノを買ってないのに、
「コンクールで弾く曲を決めたいです!」
って言ってるみたいな。


みんな1巻で、焦りすぎなのよ!!!!!!笑

(私を含む)(焦りまくり日本代表)




まずは、落ち着こう!!!!
確かに人生は巻いてナンボ。

だけど、巻くためにはそのための準備がいる。

あなたがあなたとして生きていくための時間は、これからすご〜〜〜〜く長いよ。


自分の唯一無二の魅力に気づくまで、あなたは何巻かかるかな?
人によって違って、違う。
だが、それがいい。


勘違いして欲しくないのは、早ければいいって訳じゃない。
私たちは人生を競争している訳じゃない。
私の、私だけの、唯一無二も人生を生きるために航海を始めた。


自分の人生の何巻で「そういうことか!」って気付いてもいい。
正解なんてない。


長くてもいい。
それって、超大作じゃん!!!!!


長くたって、あなたが悩んで、もがいて得た気付きは、きっと誰かの光になる。

スクリーンショット 2022-08-09 16.47.30





だって、こち亀は何巻出てるか知ってる?




201巻。

スクリーンショット 2022-08-09 16.50.18




***

(読み終わったら、スキ❤️してね!
 あさぎさんが出てくるよ〜〜!!!)

💎たえの書いたちゃん卒noteはこちらから全て読めるよ✨
https://note.com/eika_tachibana/m/m61c7686a823c

------------------------
SNSにも遊びにきてね🦍💖
【note】
https://note.com/eika_tachibana/
【ameblo】
https://ameblo.jp/bibbidi-bobbidi-boo0
【Instagram】
https://www.instagram.com/eika_tachibana/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?