人は知ったことで、出来ているって思いがち!習得の7ステップで現在地を知ろう。

魅力覚醒講座15期のせんちゃんです。

魅力覚醒講座を開催しているのですが、
復習です。

人が何かを学んで習得していくときには段階があるのです。

それを7つのステップにわけると、

ステップ1:知らない→知る
ステップ2:わかる
ステップ3:行う←ポイント
ステップ4:出来るまで続ける←ポイント
ステップ5:出来る
ステップ6:人に教えられる←ポイント
ステップ7:成長する

と分けられるのです。

人は知ったことで、出来ているって思いがちなところがあります。

知っているだけで、同じことを聞くと
「それ知ってるって!!」
思っていたことがありました。
なんて、傲慢だったんでしょう^^;

何回もいわれて、自分でもわかってる!!ってイライラして。

でも、知ってて、わかっていたとしても、
出来てないから、自分でイライラしちゃうんですよね♪

この変化のステップの中で
3、4ステップ目の行動するところと
6ステップ目の教えることで学びになるステップが特に大事。

今、自分がどの段階にいるのか自分の現在地がわかれば、
次のステップにあがることに行動すればいいって
素直に受け入れて成長することができます。

昔は、知ってることを言われるのが嫌だったなーって
いうことを思い出しました!!

何かを学んだり、情報を得たとき、
自分の現在地はどこだろう?っていう視点でみて、
次のステップにあがるにはどうしたらいい?と行動してみると、
成長も早いなーって思います。


教えることは学び!!


魅力覚醒講座を開催するありがたい機会に
思い切り成長しよう♪と思います^^

**********

四柱推命であなたの魅力を引き出す四柱推命鑑定を無料でプレゼントしてるよ♪

LINE登録してね👇

https://lin.ee/46B2LFk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?