見出し画像

自己肯定感上げたいのに、どうしたらいいの?という時に読んで欲しい!

こんにちは!アサギストのミハルです。

皆さん自分に自信がありますか?
こんなこと聞いたら誰だって
「自信がない」って答えると思います。
日本人は謙虚だしね。

わたしも自分に自信がないし、
自己肯定感も低いです。

自己肯定感低いな…
自信があったら何でもできるのに…
そう思ってしまいます。


じゃああさぎさんはどうしてきたのか?
これが本当に面白かったし
目からウロコがぼろぼろ落ちました1

自己肯定感を上げるには、
「適当に生きるしかない!」

どうなったっていいやと思えば思うほど
自己肯定感が上がる。
だから自分に甘くなる以外に方法はない!

自分に自信がないのは
それだけ高いところを目指しているから。

料理だって
海老しんじょを作れと言われたら
できるかな?と思ってしまうけれど、
ゆで卵作れって言われたら
それだったらできる!って思う。
自信とはそういうもの。

大抵の人の目標はすごく高いところに設定されている。
だからこそ自分が全然できないな…と
自信がなくなってしまう。

みんな自分に厳しすぎるんですよね。

でも、この世の中は自分に厳しくてもいいことは
一つもないことは自覚しましょう!

自分に自信がない。
だからこそ目標の基準値を下げる。

無意識に上を見過ぎていないか?
上を見るんじゃない。下を見るんだ。

「こんなしょぼい人がこんなことをできている。
 だったらわたしは大丈夫だな!」

そう思えばいいんだよ!


すごいですね!
自信がなかったら下を見るんですよ!

今まで聞いたことがなかったけど、
言われてみたら本当にそう。

上を見るから自分はダメだ、
自分なんてまだまだだと思ってしまう。

でも、下を見たら
わたし結構できる人じゃん!と思える。

すごい。これで一気に解決ですね。
皆さんも
「自分に自信がない」とか
「わたしって自己肯定感低いな…」
と思う時には、
どんどん下を見るようにしましょう。

「なんだか大丈夫な気がしてきた」と
絶対に思えるはず!

あさぎさんのライブが見られるのはちゃん卒グループから。
ぜひチェックしてみてね!

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?