見出し画像

冷蔵庫パンパンじゃない?

みなさん オラー
魅力覚醒講座 17期の きたむだよ

ちゃとしなきゃを卒業するためには
余白を作ることが大切!

ビジネスしたいなーと思って
いろいろ学ばないと!!
SNS発信、毎日しないと!
本読まないと!
ビジネス講座を受けないと!
ビジネスしてる人に会いにいかないと!

何かを始める時って、
たいてい 何かを足すことしか考えない。

いままで、生きてきて

やることいっぱいあって やりたいことも
いっぱいあって 果たして
さらにそんなにやることを増やせるのか?

あさぎさんの言葉を借りれば
みんなの冷蔵庫はパンパン
もう入りません
新しい何かを入れるには出すしかない

冷蔵庫パンパンなのに買い物行っちゃった。
みんななら、どうする?

私なら、入ってるものを食べる。
もしくは 賞味期限切れのものを捨てる。
つまり、中身を減らして
買ってきたものを入れる。

心の冷蔵庫も中身を減らさないと入りません!!だから
やらなくていいならラッキーなことをやめる。

急にはやめられないものもあるから
1%でもいいから まずやめてみる。

たとえば私がやったこと
お皿洗いがやりたくない
家事代行の人や夫にして欲しいけど
毎食後はできないので
→お皿にサランラップを敷いて使う。

余白ができれば、新しいことにも
チャレンジできる!


やめることを推奨してる講座ってある?
どこも課題、課題、課題。。宿題。。
冷蔵庫パンパンなのに入る?

愛のある魅力覚醒講座に
触れたい方におすすめはこちら↓
===========================
毎回 倫理観がどこかに
行ってしまっていることに定評のある
「ちゃん卒ライブ」

毎週月曜日21:00〜は、小田桐あさぎさんの

「お悩み相談」

↓視聴はこちらから↓
https://www.facebook.com/groups/chansotsu
===========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?