羽をのばす、とちゃん卒

こんにちは、まゆんぬです。



なんて…

なんて…

なんて快適なんだー!!!!!



同居している義両親が旅行へ。


いつもほぼ家事をしていない私だけど…

それでも、こんなに快適なんだー!!!


朝。

朝マックへ。

食べたかったから、超ウレシイ!!


帰宅後、夫がスイッチを入れてくれていた、洗濯機が終わっていたから、いつも通り、夫と一緒に干す。


その後、べびちのオムツやら粉ミルクやらを買いにお出かけ。


お昼はバーミヤンへ。

私はずーっとラーメンが食べたかったから、

これまたラーメンが食べられて、ウレシイ!


帰宅して、またまたのんびりと過ごす。

べびちと遊んで、テレビ見て…

(これはいつもと同じか)

夫は…昼寝?


夕方になって、夫は雨戸閉め。

私は、べびちがグズグズしだしたから、オヤツ代わりに牛乳を飲ませる。

(オヤツ食べると更にご飯食べないから)


なーんてしていたら、夕食時になったから、

夫にはべびちと遊んでいてもらい、

私は、ほっともっとへ。


ロースカツ丼?が今日まで激安だから、

これまた食べておきたかったんだよね。

豚汁も買っちゃおう。


べびちは相変わらず、離乳食は食べないけど、

三人でのんびり夕ご飯。


思わず夫へ言った。

「今日は、ご飯も作らないし、後片付けも、洗い物もないし、超ウレシイ!!」


ご飯の後だって、明日は燃えるゴミの日だから、ほっともっとの容器はゴミ箱へポイ!で終わり。

イェーイ!!


べびちと思う存分、食後ものんびり遊べでいたら…

夫が、べびちの哺乳瓶とか、ちょこっとあった洗い物を済ませてくれた。


おぉー!!

さすがは我が愛する神夫!!

おかげで、本当に片付けしなくて済んだよ。

※狙って言ったワケじゃないよ?


はー…


あさぎさんが言ってる、

「家事のちゃん卒」


身に染みた。

これが、家事を手放して余白を作るってことか!!


おかげで、普段は「朝でいいや」と後回しにしちゃう、調乳ポットを夜のうちに洗った。


我ながら、信じられない。

いつも、出来ないで、放置してるのに…

何この、余裕。

心なのか?

体なのか?

両方=心身のゆとりか!?


あぁ、両方だ!!!


あと二日…

私のパラダイスは続く。


義両親の旅行…

ありがたやー。


最終日には、峠の釜飯を夕飯に買ってきてくれるんだ。

わーい、楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?