見出し画像

元・人生詰んでたうつ病の看護師が、生後6か月ママで育休中なのに、副業4つで毎日やりたい事が溢れるように変化(代理店・民泊・動画編集・婚活講座)

魅力覚醒講座のコンセプトは、
「誰もが誰かの光になる!!」

あさぎさんの
「アサギスト皆にスポットライトを当てたい」
という想いをキッカケに
8/27(火)に開催した、
記念すべき第一回目の
「アサギスト魅力覚醒フェア」では
ビフォアフを主軸に、
みんなの光になっている
アサギストを讃えよう!!と
すごーく様々な
”光”がエントリーしました!!
エントリーしたアサギストの変化
(ビフォアフ)をお伝えします!!
是非、
「自分はどんな光になりたい?」
と考えながら、読んでみてくださいね
次はあなたの番
かもしれない♪


17期OG【むらぴー】です!!
【子育て改善賞】にエントリーしたよ💛

【魅力覚醒講座に入る前はどんなことに悩んでいましたか?】


元々フルタイムの看護師。
夜勤もありハードな仕事。

「ちゃんとしないと」ミスが許されず、常に気が休まらない。

中堅になったら、
上からも下からも板挟みで
どんどん重くなるプレッシャー。
なりたくてなった看護師なのにどうして
こうなってしまったんだろう。

気づけば鬱になり、
大好きな仕事の看護師のはずなのに・・・
もう人生詰んだと思っていた。

あさぎさんの本を読んで人生が激変! 

溺愛結婚し、
夜勤の無い職場に転職・副業を始めるも
日本女性の最大の壁!

働きながら子育ては
到底無理だと思っていた。

受講前、
私にとってのママのイメージは
完全にこうだった。↓

子供を産んだら、自分は二の次で子どもが最優先になる。
子育てが終わるまで自由な時間がない。

出かけるのはスーパーと赤ちゃん本舗
人目を気にして
赤ちゃんを連れて
外食はできない
公園にTシャツとジーパンでお出かけがデフォルト。

子どもが欲しくて不妊治療をしていたけど
本心では
子ども産まれると
自由が無くなることが怖くて
ママになることが恐怖だった。

【魅力覚醒講座後、今どんなことが変化しましたか?】

子供がいながらもビジネスをしたり、
旅行したり、
自分がやりたい事を実現してる
アサギストに会って
自分も周りを信頼して、
赤ちゃんを信頼したら
大丈夫だということに気がついた!!

そして、
産後3ヶ月から赤ちゃんを
連れてランチ会やイベントに参加!
赤ちゃんを連れていっても、みんな優しく面倒を見てくれた。

生後3ヵ月で横浜から大阪まで
子連れ日帰りランチ!
ママでもやりたい事を諦めない


生後3か月、自分の婚活講座もプロモーションして販売もした。

婚活講座も大好き!


旦那も快く赤ちゃんの面倒をみてくれて
夜のライブにも2回行けて
(アサギスト参加のワンネスフェスやモメッド)
ママだけでなく自分を大切にする事ができた!

産後うつとはほど遠い存在になれた。

妊娠中、5児ママ高収益民の
ジェンかなに民泊を学ぶ
欲しいものを諦めずに叶えられるように

講座を受けて
「自分の魅力=色んな事を学び、挑戦をすることが好き」
という事が分かり
世間の目を気にするのを辞めたら
ママになっても自由になれた。

月に1回離れた位で、子育ての何かが変わるだろうか?

むしろ、旦那は一人で世話をできたことで自信になり。
私も子供と一緒に居る時間を
最高の笑顔で関わることができた。

最近は育児の隙間時間で
動画編集もマスター!
好きなことだから
あっという間に時間が過ぎる💛

あさぎさんのインスタリール班
あゆぽんずとして
作ったリールは
なんと58万回再生!!
(今も伸び続けてる)

自分が1番びっくりしてる😆

娘が最高に可愛いと思えた♡

【今あなたはどんな光になっていると思いますか?】


ママになるのが不安な人へ
結婚して子どもが産まれたら
自由が無くなるのが怖いと思っている人へ

ママになっても自分の人生を生きることはでき

ママになるって幸せで楽しいよ!

私はこれからもやりたい事を諦めず
むしろどんどん挑戦したい!


新人ママの光になって行きます!!

===

読み終わったら、スキを押してね❤️
あさぎさんが出てくるよ😘

むらぴーの変化をもっと読みたい方はこちら💁
https://note.com/lucky_lily133/n/nfc4f87d5b691

他のアサギストの変化(ビフォアフ)を読む💁
https://note.com/chansotsu/m/mcbb7793082d5


1,000人以上の皆様に
ご参加いただいた
「アサギスト魅力覚醒フェア」

本当に開催して良かった!
唯一の後悔は、
「もっと早くやれば良かった」ということくらい🤣

アサギスト以外にも多数ご参加いただき、
アサギストのストーリーを聞いて、
涙を流して下さった方が多くいらしたのも、
とても印象的でした😭

あさぎ自身も、
登壇したアサギスト一人一人の人生の物語に、
何度も涙しました🥹

フェアのアーカイブも販売しております、
こちらからご覧ください


アサギスト魅力覚醒フェア2024 動画アーカイブ
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12866475997.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?