見出し画像

魅力覚醒講座に入ってなじめるか不安なあなたへ


こんにちは、魅力覚醒講座16期生のみゆみゆです。

私は、魅力覚醒講座に入る前、「アサギストとみんなとなじめるかな?」という心配もありました。

というのも、あさぎさんのLIVEでは、いつもアサギストが盛り上げていて、陽キャの集まりなのかと思っていました(笑)

大人数の人と関わるのが苦手でおとなしい私は、「大丈夫かな?」と思っていましたが、講座に入ってみると全く問題ありませんでした!

まず、アサギストのみんなはめちゃくちゃ優しい!!

さらに、講座のFacebookでは、少人数制のグループに分けられているので、そのグループ内でコミュニケーションをとっているうちに、自然と仲良くなりやすいシステムになっています。

そして、素の状態を見せた自分でいられるのですごく楽です。

先日もアサギストの優しさを感じた出来事がありました。

講座内で

「赤ちゃんの哺乳瓶の消毒がめんどくさいー。何か楽な方法あるかなー?」

と相談してみると

・自動で消毒を乾燥してくれる機械があるよ
・うちは1ヶ月で消毒を辞めたよ
・哺乳瓶を洗わなくてよい携帯用使い捨て哺乳器があるよ
・疲れたときは、缶のミルクを使ってたよ

などなど、他にもたくさんの人がアドバイスをくれた。

しかも、会ったこともない私にベビー用品を譲ってくれたアサギストもいたの!

もう、アサギストの温かさや愛情深さに、びっくり仰天でした。

この相談をする前は

「こんな小さなこともめんどくさがるなんてダメな母親だな」って

思われないかなって不安だったんだけど、そんな人はいなかったし、やっぱりアサギストのみんなは優しかった。

もっと周りを信頼して、どんどんアサギストと関わっていきたいなと思ったよ。

魅力覚醒講座が気になるけど、入ってなじめるかな?と不安な人も、アサギストのみんなは想像以上に優しいから大丈夫だよ!

思い切ってこのアサギストワールドに入ってきてみてね♡


この記事を書いたみゆみゆのブログはこちら

https://ameblo.jp/mlehrpm31/entry-12734508235.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?