見出し画像

恐ろしいことに気づいてしまった…


みなさんこんにちは!
魅力覚醒講座16期卒のたえです🦍
17期のOGをしています💖

【たえちゃんてこんな人!🦍
・広島出身広島在住のもみじ饅頭女。元秘書。
・好きなタイプは筋肉ゴリゴリのゴリラ男子
・婚活戦士たえムーンとして、婚活に邁進
 月に変わっておしおきよ!と言いながら、ほぼ全ての婚活ツール制覇!
・広島は婚活人口が少なかったので、関西まで婚活遠征
・結婚相談所 仲人さんに「ゴリラだけじゃなく人間も見ましょう」と言われる
・婚活まじ楽しかった、最高
・コロナが流行って遠距離婚活が出来なくなり、相談所休会
・3年以上片思いしてくれてたノーゴリラ夫から4回目の告白
・気づいたら半年でプロポーズ、入籍💍


アサギストパーティーのために
おめかしして、東京に行って、
会いたい人に会って、

画像9

自分の中でまた一つ、
新たなる欲望がムクムクと出来てきた。


それは何かというと
「都会に住みたい」という欲望。


私は広島産まれ、広島育ち。
ずーっと広島に住んでいる、もみじ饅頭女。

画像10


県外に出たいっていう思いもあったけど、
持病があって、身体弱々系女子だった私は
県外に出るなんて、夢のまた夢だった。

進学の時期も
就職の時期も
大きな夢ができた時も、

ちょうどいいタイミングで
体調を崩したり、入院したり、

「私にはやっぱり無理だ」
って思って諦めてきた。

「私は身体が弱いからしょうがない」
「私には目指せない」
「今の環境で最高を目指すしかない」


ずっと心のどこかにある
「私なんてこんなもの」
っていう気持ち。

そこに気付きながらも、
見て見ぬふりをして生きてきた。



そんな私は
魅力覚醒講座17期を再受講している。
あさぎさんは先日の講座で言った。


「人生は思い通り」

スクリーンショット 2022-08-18 16.59.05

ファッ…!?!?!?!

「身体っていうのは、心を優先にして動く」
「頭で考えたことは叶わないけど、心で考えたことは叶っている」

スクリーンショット 2022-08-18 16.59.33

エッ…!?!?!?!

「理想が叶ってないんじゃなくて、自分の思った通りに、既に叶っちゃってるんだよ!!!!」
「だからまずは心の気持ちに気付かないといけない」

スクリーンショット 2022-08-18 17.02.20

ナンデスッテ…!?!?!?!?!?!?




さぁ!!!考えてみよう!!!!!!!!!!

次の選択肢から正しいものを選びなさい。

A:たえちゃんは広島を出られなかった
B:たえちゃんは広島を出なかった



チッチッチッチッチッチッチッチッチッ…



正解は!

圧倒的B〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!



16期の時にもこの話を聞いて、
「確かにそうかも」

って思ってたんだけど、

17期で聞いて、
「マジじゃん…」
って改めて絶望した。笑



私は色々な人生の節目で
「県外に出たい」と思っていたけど、

心では
「広島から出られる訳ない」
って思っていたわけだ!!

スクリーンショット 2022-08-18 16.59.05

ヤッ!!!ヤメテーーーーー!!!!
たえちゃんのHPはゼロどころかマイナスよぉおおおお!!!!←


「一人暮らしして体調悪化して、倒れたらどうするん」
「親が悲しむかも」
「兄が出てるから、私は広島にいなきゃ」
「新しい病院に行くの面倒くさい」
「広島にいた方が都合がいいじゃん」
「友達と離れちゃうし」


アッ…!!!!!(お察し)



今回、アサギストパーティーで、
東京に行って 改めて思った。

私はなんて勿体無いことをしていたんだろう…!!!!



私はこれまでの間、
自分の欲望を無視して、
「叶わない」現実を実現してきた。


そんな自分に対して、
「まぁ、私には無理」
「しょうがないじゃん、広島から遠いんだから」
「参加できなくて当たり前」

って思ってきた。

会いたい人に会うチャンスも、
行ってみたいイベントに参加するのも、

少し手を伸ばしたら届くのに、
「叶わない」を選択し続けてきた。



だけど、今回
絶対に行くんだ!!!!
と気合を入れて行ってみたら

私がずっと見たかった景色がそこにはあった。

画像11


16期の時は 欲望リストに
「好きな時に、大阪や東京を行き来する」
「会いたい人に会いたいタイミングで会いに行ける」

って書いてたの。

広島を拠点として、予定に合わせて行けばいいじゃん!みたいな。

でも、今回素敵なパーティーにご招待頂いて、
住めばもっと会えるのに!って真剣に思い始めた。



お東京の場合、なんてったって
新幹線で4時間!!!!!!!
遠い!!!!!!!!!!🤣



何回時計見ても、全然着かない!
え?広島消えました?ってくらい着かない。

関東には、年1~2で舞浜🐭に上陸していたけど
コロナ禍ですっかり行けてなかった結果、
4時間掛けて自分が運ばれることを忘れてた!←

次回からは絶対飛行機だ!って心に誓ったよね。笑
ただ、空港も遠いのよね😭
おのれ、広島!!!!!
けど憎めない広島!!!!!
(毎週お好み焼き食べてる女)

画像5


福岡のアサギストがあっという間に
飛行機で帰った報告聞いて、
ちょっと泣いたもんね☺️←
(その時 私はまだ運ばれていた)
(どんぶらこどんぶらこ)



とはいえ、すぐ「引っ越します!」「環境を変えます!」って言うのは無理な話。

ただ、今回「人生は思い通り」と気付けたことで、
「広島から出られない」を叶えていたのは私だったって気付けた。

気づいたら8割解決!
私はまたあさぎさんのおかげで、気付くことができたよ💖

「私ったら…カゴの中の鳥…!」って悲劇のヒロインぶってたけど、
カゴには鍵すら 掛かってなかった🤣
なんなら、ドアも開いてたわ。←

画像6


自作自演!!!!!
愉快犯!!!!!!!
もはや誰か逮捕してくれ!!!!!!

画像12



きっと、読んでくれているあなたも
「私ったら…カゴの中の鳥…!」
「囚われの身…!」
「うまく行かない星の元に産まれたワタシ…!」

みたいに勝手に決めつけていることあると思う。

スクリーンショット 2022-08-25 17.11.32


仕事が楽しくない!
私は転職できない!
婚活がうまくいかない!
お金がない!
楽にお金を稼いではいけない!
頑張らないと幸せになっちゃいけない!


なんで私はこんなに不幸なんだろう…
ってずっと思ってたけど、
「私」は「私」の思いを叶えてただけだった。

なんて単純。笑

それに気付けたなら、
今度は「望み通り」を叶えてあげる番!

スクリーンショット 2022-08-18 16.59.33



えっと、



鈴木亮平と結婚したいです🦍

(話聞いてた??)



***

(読み終わったら、スキ❤️してね!
 あさぎさんが出てくるよ〜〜!!!)

💎たえの書いたちゃん卒noteはこちらから全て読めるよ✨
https://note.com/eika_tachibana/m/m61c7686a823c

------------------------
SNSにも遊びにきてね🦍💖
【note】
https://note.com/eika_tachibana/
【ameblo】
https://ameblo.jp/bibbidi-bobbidi-boo0
【Instagram】
https://www.instagram.com/eika_tachibana/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?