見出し画像

全ての婚活女子にエールを❤️シオリーナイベントレポ

ロマちゃんはこんな人
♡婚活歴6年
♡マッチングアプリで出会った人数600人
♡マッチングアプリの初デートでプロポーズされ結婚

魅力覚醒講座内で行われたイベント
「全ての婚活女子にエールを❤️」
に参加したレポを書いたよ〜!

主催者のシオリーナといえば
「ペルシャ猫を撫でてるだけでお金もらえたらいいな」
発言が有名。
アサギスト達に「シオリーナならなれるよ」
と言わしめるマダムリティな魅力の持ち主。

シオリーナのぶっ飛び話が炸裂してめっちゃ面白い🤣
大学2年生からお見合いをしていた話や、
お見合い相手の鞄からセーラームーンが出てきた話、
シオリーナと皇族との結婚を望むザマスママの話なんかが印象深かったな〜。

私がレポ書くよりシオリーナから直接聞く方が
絶対に面白いからあえて割愛❤️
めっちゃ面白かったから、ぜひ第2回も開催して
婚活女子達にエールを送って欲しいな❤️

シオリーナの話を聞いていて思ったのが、

婚活で素敵な男性を見つけようとするより
自分を見直すのが一番手っ取り早い


ということ。
何を隠そうロマちゃんも婚活苦労したからな〜。
600人と出会い、600人全員とロマンスし、
「ここは好きだけどここは嫌」と全男性をデータ化して
自分の理想の男性をGETしたのよ。
通称、ローラー作戦ね。

「なんでこんなレベルの男性しか寄ってこないんだろ」
って悩んでた時期もあった。
でもそれって、

今の自分と同じレベルの男性が寄ってくる


からなんだよね。
うわべばかり気にして服やメイクを頑張っても
自己肯定感が低いから、貢いだり、
体を捧げたり、DVを受けてしまっていた。
我慢すれば、それに比例して彼の愛情も
大きくなるだろうと思っていたのよね。
自信がないから、愛欲しさに対価を払おうとしていた。

魅力覚醒講座を受けて、
少しずつ自己肯定感が上がった今思うのは、

最初から理想の男性を明確にして
理想の男性のみと付き合えばよかった


ということ。
※と言いつつ、ネタになる婚活話が沢山出来て
オイシイとも思っている🤣


婚活だからって妥協して、
好みでもない男性と付き合う時間がもったいない。
好みの男性と付き合ってきゅんきゅんしたいじゃん。
婚活で誰に嘘をついてもいいけど、

自分の心にだけは嘘をついてはいけない


条件がいいからとか、
婚活セオリーとか、
親の意見や世間体といった他人軸を重視して
自分の心を押し殺すなんて、ある意味自分虐待。

幸せな結婚をしたいのなら、重視するのは

誰の意見でもなく自分の意見。
自分がどう思うか?

か大事。全ては自分の感情ベース、自分軸。
親や世間や男性のせいにしているうちは、
理想の結婚には辿り着けない。

逆を言えば、自分の好みを最優先させ続ければ
理想の結婚にたどり着けるということ。
そう、シオリーナのように。


📣婚活繋がりで宣伝📣

ちゃん卒ライブで「アプリで男をオトす術」
をしたロマちゃんのYouTubeはこちら💁‍♀️💕
婚活のお悩みへのアンサー動画を撮り始めたよ🎥
#アプリで男性に奢ってもらう術
#YouTube
#YouTubeshorts

動画はこちら💁‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?