見出し画像

経験は全て成功!

こんにちは!
魅力覚醒講座15期、町の薬局の薬剤師さん(育休中)、0歳児ママのちえちえです😊

昨日はついに15期の講座の最終回🥺
今までの総まとめ、伏線回収のような内容だったよ。

昨日の講座の中で私が心に残ったのは、「経験は全て成功」、どんな理想も叶えるのは「車の運転と一緒だよ」って話。
最初は誰でも車をぶつける。
アクセルとブレーキ間違えたり、バックでハンドルを切る方向を間違えたり…
でも「間違えたから免許取るのやーめた!」とはならないよね?
失敗したり、試行錯誤しながら、続けることでだんだん上手くなる。
才能とかじゃなく、最後には誰でも免許は取れる。
「車をぶつける」ことが失敗なんじゃない。
「車をぶつけるかもしれないから、車に乗らない」ことが失敗なんだって!

これは起業や自分ビジネスだけでなく、人間関係だったりパートナーシップにも言えること。
私も今、日々夫の言動にモヤっとしたらなるべく早く自分の気持ちを素直に伝えてみたり、
何かお願いしたいことがあれば「〇〇するのはどうかな?」って相談してみたり、
例えば具合悪い時にも平気なフリをするのはやめて「今日は調子悪いの〜🥺」って言ってみたり、
今まで罪悪感を感じて出来なかったことに少しずつチャレンジしているよ。
でも、やば!言い方間違えた?!ってなったり、時には怒らせてしまったり…車ぶつけまくってる🤣

でもこれ失敗じゃなくて、経験なんだね!
「波風立てないのをゴールにしない!」
少しずつ続けていって、だんだん自分のモノにできたらいいな☺️

----------

ライターちえちえの自己紹介的「あさぎさんとの出会い」についてはコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?