見出し画像

アプリ婚活ルール "自分から動くべし"

こんにちは。魅力覚醒講座15期生のフランソアです。

1/10の、ゆかりんの『ちゃん卒note』を読んで、自分の経験を思い出しながら、書いてます。

アプリで婚活していると、なんだかノリ悪いなぁ〜という人に出会う。

私はプライドが高いため、向こうから積極的に動いてほしいと思ってしまうけど、それってチャンスを遠ざけるのでは? と、ふと思った。

自分からせっせと連絡するより、向こうから質問したり、誘ってほしい。だから受け身の人は、こちらからお断りモードになってしまうけれど、それってもしかして... 

自分から動くと、自分が下にポジショニングされる気がしちゃうのかも?
でも、自己肯定感が低いがゆえの、その思い込みって、単純に損!?

だって

→ 相手の出方を見てると自分のアクションが遅れるし、それによって会える確率も下がる

それに

→ 自己肯定感低いのは仕方ないけど、ほしい結果を手に入れるためには、今の自分に合わせた行動じゃなく、自分の欲望に沿った行動をとるべきでは?

例えば先日、チャットの反応が悪い上に、ついに返信も途絶えた人がいた。
普段なら、"そんな人お断りですからー(私にはもっといい人いますからー。あなたを気にしてませんからー!)" と、いつもの習慣で切り離していたと思う。けれど、単純に気になったから、再度こちらからご連絡。

するとすぐに返事が来た上に、デートにつながった上に、思ったよりちょっと素敵だった!(ちょっと🤣)

相手の反応はともかく、相手から連絡してほしいこだわりはともかく、
自分のしたいようにしたことで、開かれる道もあるのねーという体験ができましたー!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?