見出し画像

あさぎをこんな顔にさせた!メンターのお金の常識と英才教育とは?

小田桐あさぎの三冊目の書籍
【女子カネ】出版記念
「お金の真実」対談LIVEスペシャル✨✨

人生を支配する
「お金」から自由になり
好きなことを我慢しないで
全部叶う世界があった!

小田桐あさぎ3冊目
『女子とお金のリアル』出版記念!
7/4〜7/30まで、
計22名の豪華ゲストから
お金のマインドを伺います✨✨

小田桐あさぎと億万長者だけが知っている
「お金の真実」を刮目せよ!



みなさん♡こんにちは☀
魅力覚醒講座15期卒のyukkoです!

普段は、魅力覚醒講座の卒業生サロンで
サロンLIVEの議事録を担当しているよ📝


これを読んでくださっている方の中には
「あさぎさん、ぶっ飛んでいる」
と感じている方も多いのではないでしょうか?

でも、そんなあさぎさんも、普通だった。
ヒロコ先生という、
大大大メンターの教えを受け
”素直に実践して”今がある

ということが分かるLIVEだったので
これも是非、アーカイブで見てほしいけど

要点だけまとめていきますね!!
(つまり、これ読んで
あさぎさんのように実践したら
我らも、幸せなお金持ちの仲間入りだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧🔥


普通だったあさぎさん♡が
ヒロコ先生に教えてもらったこと5つ:


①あさぎちゃん♡女はね、
3,000千万ないと
好きに生きるのは無理なのよ

普通、上限1,000万と思ってた‥💦努力じゃいけないジャン!!
と 人生設計を考え直すキッカケになった


②精神的に余裕がある方が
人にやさしくできるの当たり前じゃない?

「お金持ちは性格が悪い!と思ってたのに
今まで出会った誰よりも優しい✨」
と驚くあさぎさんに
ヒロコ先生が言った言葉。

「どうしたい?」と常に聴いてくれるあさぎさん♡
の優しさは、ヒロコ先生譲りだった✨


③女性が稼ぐから夫婦関係が悪くなる
ではなくて、エラそうにするのがダメ!!

「女性の方が稼いだら、
夫婦関係が悪くなるのが怖くて・・」
と真剣に悩むあさぎさんに

→お金あった方が、
夫婦げんかのタネってなくなるよね?

(それ、旦那さんに聞いてみたことある?)
と問うヒロコ先生♡

12:30~辺り、ヒロコ先生のマネをしながら
(お金を稼ぐこと、ではなく何がダメなのか?)
ヒロコ先生の名言を言うあさぎをご堪能ください

旦那さんを支えても、大丈夫♡
自分次第で、傲慢にならないこともできる

自分だって、支えられる立場になる
可能性もあるんだから
イチイチ、上とか下とかならないの、
普通じゃない?♡♡

※えー!!!yukkoまだまだ、
稼いでる方が上だと思ってました💦
ヒロコ先生って、まぢでフラットなんですね!!


④「六本木なんて住んで大丈夫でしょうか?」
→絶対大丈夫♡
収入なんて、家賃についてくるんだから♪

ヒロコ先生に会って、
「私、別に港区とか住まなくていいと思ってる」と、
港区を意識しちゃってる💦
めっちゃ住みたいってことー!!
と気づくあさぎさん♡そして
素直に引っ越すあさぎさん♡ も
スゴいなぁと感じました( *´艸`)

⑤20-30年後、どう考えても
「起業」側にいかないといけなくなる。
だとしたら??

「育休終わって復帰した後に、
このビジネスどうしたらいいですか?」
と聞くあさぎさんに

→会社戻るの? 何で? どういう風に生きていきたいの?
と、ナチュラルに聴くヒロコ先生♡


「起業して稼げるようになる女性は
あまりいないと思うから
会社員の光になろうと思う!」
社長タイプなあさぎさん♡に

→20-30年後、会社員の仕事
続けられると思ってるってこと?
(AIに替わられて、70%の仕事なくなるよ?)

※どう考えても、
「起業」側にいかないといけなくなる。
だとしたら、
これから起業に進まざるを得ない人の
道しるべになることでしょ?

会社員の光、ではなく、そっちー!!?
と驚き、素直に会社を辞めるあさぎさん♡


いかがでしょうか?
個人的には、
⑤ヒロコ先生の30年後を見据えたアドバイスがあったから
今のあさぎさんがいるんだなぁ♡と
感慨深い想いでした( *´艸`)


そんなヒロコ先生は、
お母さまから、
お金の英才教育を受けていた
英才教育とは?


こんなに楽しく毎日働きに行って、
こんなに沢山お金もらえるんだ✨
ママめっちゃハッピーになってるし♡

楽しく仕事して・楽しく稼いで・色んな経験できる♪
お金に対する
プラスのイメージしかなかった✨

これを背中で見せる!

ということ!!

ヒロコ先生の娘ちゃん(大学生)も、
「自分のやりたいことで、幸せに稼ぐ」
ということに、何の疑念もない!そうで


いかがでしょうか?
皆さんは、どんな姿勢を見せていますか?

yukko(4歳・6歳娘のママ)は
今、このLIVEでインストールした「お金の真実」を
しっかり実践して、在り方で伝えられる
ママでありたいなぁと思いました( *´艸`)

皆さんの感想も、是非聞かせてくださいね



文字数制限💦につき、ここまでにするけど
後半38分以降も、

子育てについて、
めっちゃ大切なことを話してくれている
&本当に、超!やさしく
思い込みを書き換えてくれる対談なので!

是非、気になる方は、
アーカイブで聞いてみてね👀✨


💰女子カネクラウドファンディング


公開初日に目標金額4000万円達成!
さらにストレッチゴールを設定し
「お金の呪い」から日本社会を解放し
10万人の女性に「お金の真実」を届けます!

https://camp-fire.jp/projects/view/678540?list=search_result_projects_popular

📖待望の3冊目【女子とお金のリアル】


小田桐あさぎの三冊目の書籍
女子とお金のリアル通称【女子カネ】
amazonランキング第1位17冠突破!

女子とお金のリアル
https://amzn.asia/d/b0oYtqZ

💻お金の真実対談LIVE


対談相手の共通点は〝全員億万長者〟!!
7/4〜7/30まで、
計22名の豪華ゲストから
お金のマインドを伺います✨✨
最新情報が届く!特設LINEはこちら
https://lin.ee/TskADNTP


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

~この記事を書いた人~
魅力覚醒講座 15期卒 
ごとうゆきこ(yukko)

魅力覚醒サロンでは、毎週議事録を担当📝
自身でも「魅力覚醒講座」を開講💎

36年間「常識だ!」と信じて疑わなかった
思い込みをあっさりと覆した4ヶ月について
書いているよ!是非、読んでね👀

yukkoの子どもへのお金の教育は、
こういう風にしようと思っている!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?