見出し画像

自分虐待をやめて才能を開花させよう!!

本日も熱血レポーターサブ講師のマツミホが
講座レポートをしていきますよん♡


本日は、あさぎさんの移住計画から始まり、
今後のあさぎさんの展望を聞いてからワクワクしながらのスタート!!!

14期生のなっちが、先日のちゃん卒ライブで言った自分虐待をやめようっていうコメントをくれたことで、盛り上がったんですが、

私たちのやっていることは自分責めという言葉は生ぬるい!!!
相当な時間自分責めをしていると!

脳内で10時間自分責めをしているっていうのって
10時間モラハラ旦那と一緒に過ごしているのと、脳のダメージは変わらないんですよね。
もうこのちゃん卒しようと思っているメンバーって、
もうね、
自分責めのスペシャリストなんですよ!!!!!
もう自分責めなんて言葉は生ぬるい!!
自分虐待ですよ・・・!!!!


でも、ここに気づくことが大事なんですよね!!!
自分虐待をしていると気づくことで8割解決なのですよ・・・!!!


人生は行動を変えることでしか変わらない

気づいて(8割)
行動を変える(2割)

自分虐待していることに気づいたら、
自分の思い込みに気づいたら、

じゃあそれを変えるための行動をしていくことが、
自分の人生を変えていけるっていうことなのですよね・・・・!!!

冒頭の30分から
自分虐待撲滅キャンペーンで心を一つにしたあさぎストたちでした!


その後は自分の感性というか才能のワークシェアだったんですけど、

本当にびっくりするくらいみんな違うんですよね・・!!!

同じ単語集の中から選んだはずなのに、
「あれ、そんな単語あったっけ??」

っていうくらい目に入らない笑

だから、それくらい自分の感性とか
普段意識していることとか
大事にしていることって人によって違うのですよ・・・!!!

そこをね、突き抜けていくってめちゃくちゃ大事なんですよね!!!!

そこからみんなの才能シェア!!

もうこれでもかというくらい才能が溢れまくりで
本当に最高に面白かった!!!!!


自分虐待をやめると宣言し、
こんなにもある自分の才能に気づき始めた14期生たち・・・・!!!!

講座も折り返し地点に来ましたが、
本当にここまでの成長っぷりも本気ですごいんです!!!
1ヶ月前とは別人!!!!

来週もお楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?