見出し画像

今の自分の中にある「好き」をサービス化する

ロマンスの多い新妻こと、ロマちゃんです❤️
ロマちゃんはこんな人
✍️絶賛内省中
✍️自分らしいイベントを立てたい
✍️という邪念が渦巻き血迷い中🤣



ロマ「確定申告の勉強をしたので、
魅力覚醒講座内でイベントやりたい」
ってあさぎさんに相談してみたよ。
※魅力サロンに入ると、
毎週水曜日にZOOMグループコンサルがあるから
画面越しに直にあさぎさんに質問できるんだよ〜♡

返ってきた答えは…
あさぎ「それ本当にやりたいの?
みんな学んだばかりの新しいものに
手を出そうとする。
結果、知識も経験もないから
顧客満足度の低いものができあがる。
私がロマちゃんなら、
ちゃん卒noteライター講座を推すね。
どうしてもやりたいなら、まず無料でやってみて
労力に見合う集客・サービス化の見込みはあるか
試してみたら良いんじゃない?」

な、なるほど〜!!
ということで…
ちゃん卒noteライター講座再販の準備もしつつ、
確定申告のバナーも作ってみた。





以下確定申告イベントの告知
「💰なんとな〜くの内容💰
お金リテラシー低めで毎月赤字のロマちゃんが、
〝フリーランス?節税?確定申告?〟
と調べた知識を面白おかしく披露するイベント。
参加者の質問が来たとしても、
おそらく答えられるレベルではない🤣
詳しい人が来てくれたら助かる〜🥺💕

5人以上興味ある!見たい!
て人が現れたら無料イベント立てしようと思う💋💕
コメント待ってるよ〜💋💕」

と告知して、3人程コメントが着いて気づく。
よくよく考えたら面白バナーを作りたかっただけだ🤣
イベントを立てる程でもなかった〜!!


✍️………✍️………✍️………✍️………✍️………✍️


お金のイベント立てたら集客率がいいから
乗っかってみたかったんだよね。
自分の得意分野の恋愛とかコラ画像絡めれば
イケると思ったんだが。

内省するにあたり、
KINUちゃんの好き発掘講座をやってみて
自分の「好き」を掛け合わせてみたところ…
恋愛×お金の自由×コラ作り×内省分析=確定申告
で出来そうな気がしたんだよね〜🤔

「お金のイベント立てたら集客率上がる」
は邪念だったことが判明🤣
邪念が入ると頓挫するっぽい。



確定申告イベントの日が万倍日らしく、
お金関連のイベントが多くて競争率が高い。
実際に確定申告済みの子とか、
副業で月30万円以上稼いでる子が講座やるんだもん!!
そんな猛者が集まる中で、
本読んで知識ちょろっと学んだビギナーな私が
イベントを開いたところで太刀打ちできるはずもない。
お金のことは、お金のプロに任そう!
ビギナーよりプロに学んだ方がみんなの学びも深かろう。

好き発掘のメモにも
「やる気ない=手放す」って書いたし🤣
アウェーで私の魅力が発揮出来ないと
分かった時点で「やっぱイベント辞めます🤣」
と軽やかに手放した〜✨

そもそもお金が好きっていうより、
お金を使った時に手に入る物や
体験に対してのワクワクを「お金そのものの力」
と勘違いして好き認定していただけかも??
なんかちょっと方向性違ったかも??
ということに気づいて、
改めてあさぎさんの言ってたことを反芻してみる。

今の私が持ってる知識で出来て、
実績もあって、
求められているもの。
それはやっぱり、

ちゃん卒noteライター講座!!



✍️………✍️………✍️………✍️………✍️………✍️


ちゃん卒noteライター講座の
7〜8月分の集計をしてみたところ…

53人が受講してくれて、
・書いた人56%
・書かなかった人44%


半分弱しか書けてないって思った?
こういう講座って、
講座後に実際アクション起こす人は
20%いればいい方と言われている。
56%もアクション起こせたって
ことは素晴らしいことなのよ〜✨

書いた人のうち、
・1記事以上書いた人は28%
・3記事以上書いて
 講座代を回収できたのが28%

という結果に!!

〝【即回収可能】
アウトプットするだけで稼げる
ちゃん卒noteライター講座〟と謳い、
28%の講座生が講座代を回収。
回収どころか何記事も書いて
プラスにしてる子の方が多かった
💰

これはもはや
「再現性が高い講座」
と称していいやつだな😎✨

講座生もしくはサロン生がこのnoteを書くと、
あさぎさんから1記事2000円頂ける仕組み。

2ヶ月間でみんなで202件の記事をUPし、
あさぎさんから総額404.000円を頂いた
この講座を!!再販するぞぉ〜!!!!

文章×コラ作り×内省分析=ちゃん卒note


が私の好きの掛け合わせだったわ。



ロマちゃん&ローラが葛藤しながら作った
ちゃん卒noteの裏側はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?