見出し画像

罪悪感は金塊!?休職中なのにお給料が入ってきた!!

皆様、ごきげんよう🌈ンスタやブログにて不定期に発信中。魅力覚醒講座を4年前に8期生として受講。現在、開講中の16期生として3年ぶりに再受講中。

昨日からGWスタート🎈皆さん、いかがお過ごしですか?

マリリンは最近心がザワザワしながら【戦略的に養われています】というキーワードを使い始めた。わたしは、休職していること、社会から養われていること、稼ぐ行動をしていないことに、ずっと罪悪感を感じていた。

罪悪感を感じている。と言いつつ堂々と養われているし、休職している。家事も育児もしない。毎日子供が学校や保育園の間は食う・寝る・SNS。なぜその行動をしているのか??

昨日の魅力覚醒講座はこの講座の肝となる【罪悪感】の講義。魅力覚醒講座での【罪悪感】とは何なのか?と言うと・・・

罪悪感=金塊💰自分の心の底から本当にやりたいこと!悪いフリをしているだけで、実は悪いと思っていなら行動できている✨社会や世間に対して、本当は悪いと思っているアピールをしている!

ええ・・・!ほんとーーーーーーは養われたい。他人のお金で生活したい。自分の面倒も子供の面倒も他人に見てもらいたいwwすでに30歳を過ぎていて、子供がいるのに自立できていない自分。生活費はすべて両親に支払ってもらい、子供の手当金も遣ってしまう。わたしはシャネルのバッグなのに子供の服は西松屋・・・そんな自分ダメなんじゃ💦そう思うのは実は悪いフリ。

実は悪いと思っているのは自分だけだったりする。働いて稼いでない実家暮らしなあなたはダメだ。と言われたことはない。子供たちの父親にさえも、あなたが幸せであれば養育費の使いみちは自由だと言われている。実は、悪いと思っているのは自分だけ。そう思うと罪悪感も減少するのでは?

養われるために行動している自分はすごい!心に従って願いを叶える行動していて勇気ある。稼ぐ行動できていない…と罪悪感を頂いていたけれど、実は休みながらお金が入る仕組みづくりの為に積極的に行動を継続していた。だから今、お金に困らない生活ができている。そう気が付くと、なんと…休職中にも関わらずお給料の支払いが!!!

休職中=無給、社会保険料は電子明細を見て自分で支払う。というルールだったので、給料日後に憂鬱な気持ちで明細を開いた。あーぁ、また今月も給料マイナスだな…。毎月振込するの面倒臭い・・・そう思いながら明細クリック。すると・・・まさかの入金が!!!
わたしの会社では賞与以外に数ヵ月に一度インセンティブが支給される。休職前の成績に対してインセンティブが支払われたの・・・!休職前に頑張って働いてくれたわたし。ありがとう🥰

罪悪感は金塊。罪悪感には自分にとって心の底からやりたいことが隠されているよ。少しずつ自分にOKを出していこう🎵


★生きるアート・マリリンの生態★                  魅力覚醒講座8期生、現16期生。                  地球での活動限界が短い。戦略的に養われて生きています。王様タイプ👑×子供タイプ🎈                     ★アメブロ★今すぐ溺愛彼氏が欲しい方はこちら大富豪の妻【仮】https://ameblo.jp/release2020/                    ★インスタ★アートな世界に耽溺したい方はこちらhttps://www.instagram.com/artmari2022/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?