見出し画像

2021年、鬼コーチを解雇。ゆるくて優しいコーチに交代致しました。

こんにちは。

魅力覚醒講座15期のみらいちゃんです。


最近ね、あ、思考が変化しのかも?って嬉しい瞬間が度々、訪れます☺️


講座が終わったあとも、あさぎさんのセミナーのアーカイブを繰り返し聞いているし、ちゃん卒ライブも繰り返し見ていると、

画像2


いつのまにか、私の頭の中に、あさぎさんが住んでいるような。

私が何か思考すると、頭のあさぎさんが突っ込んでくれたり、応援してくれます。


今までは、私の頭の中には、鬼コーチ👹が住んでいたから、これは嬉しいコーチの交代です!


私が何か失敗した時に、自分責めしそうになった時は、

「いいんだよ、ぜーんぶいいんだよ。」


これは、あさぎさんが旦那さんに言われた言葉なんだって☺️


あとは、人にモヤッとして、でも言えずに黙ってしまう時。


「そうやって、思った時に言いたいことを言わないから、後で思い出して嫌な気持ちになるんだよ。その人がどうこうじゃなくて、その時にその場ですぐに自分の気持ちを伝えられなかった自分にモヤモヤするんだよ。」


だから、先日の初めて我が家に来た家事代行さんにも、黙って我慢しようかな…と思ったことをちゃんと伝えました。


その家事代行さんは、急かせかとお掃除される方で、掃除した後の水浸しや、水滴がたくさん残って飛び散っていたこと、

いつも他の方なら綺麗に掃除してくれるところが綺麗になっていないことにモヤモヤしたのですが、


どうせ今回だけお願いするし、後から自分で掃除すればいいか…となっちゃいがちな所を、


いやいや、ここだよ、ここで言うんだよ、私。


「あの〜すみません。先ほど、掃除してもらったお風呂場の掃除の後、拭きあげをお願いしてもいいですか?

いつも、みなさんその拭きあげが気持ちよくて、それがデフォルトなんだと思っちゃって。

あと、洗面所のこの部分の汚れが残っているのが気になります…。」


そしたら、その家事代行さん、


「あ!そうなんですね!みなさんね、拭き上げをしなくていいって方がほとんどだから、やらなかったんですよ。はい、拭いておきますね!」


と、快く対応してくれて、洗面所もピカピカ、お風呂もピカピカ、

その後も「他に気になるところおっしゃってくださーい!」って


帰り際まで、気持ちの良い時間になりました。


あ、あぶねー!!

こうやって、私が勝手に一人我慢して言わないばかりに、相手を嫌な人認定するところだったよ。

めっちゃ感じ良い人だったよ!拭き上げしなかったのは、手抜きでも何でもなく、拭き上げなくていいって要望が多かったら、あえてのこと。

ならその時間を他のところに回そうってことなんだったよ。

急かせかじゃなくて、仕事が早くて一生懸命なだけだったよ。

あ、あぶねー!!

そして、よかったー!ちゃんと言えて!!


それから、ママ友との会話でも、

ママ友「お兄ちゃんのお嫁さんにこんな風に言われて、それはやめて。ってすごい言われてさ、あの時はずいぶん悩んだよね〜。」


私「そうかそうかー。

で、あのさ、それってさ、お兄ちゃんのお嫁さんはやめてって言ってた?それはやめてほしいって言い方だった?」って自然に口から出ていて。


ママ友「あ、、やめてとは言ってない…。やめてなんては言ってなかったわ。」


うん、うん、そうなんだよね。私もそうだったからわかるんだけど、


ただ相手が「こう思っている」って言っているだけなのに、


勝手に変換して、「やめて」と言われた。否定された。にしてしまう。


私も危なかったよ。きっと前の私なら一緒になってひどいね〜とか言ってたよ。これ、ただの愚痴の無限ループになっちゃうよね。


こんな嬉しい思考の変化を感じるたびに、また自分のことをひとつ好きになれる瞬間です。


こんな時間を来年はもっと増やしていきたいな!16期が楽しみだー!!


またね💕

画像1


■未来ちゃんってこんな人だよ。
・魅力覚醒講座15期
・魅力タイプは、自由で楽しいことが好きな子供タイプ
・美容業界歴13年、2016年に起業。
起業初期は、年間100回近くお茶会を開催してきたよ。
・美容サロンコンサルタントを経て、
現在は、その方の魅力覚醒と魂に沿った人生を歩めるようサポートするフラワーエッセンスセッションをしているよ。

・東京都練馬区在住
出会って21年経つ夫と
9歳👧、0歳👦の4人家族

■ブログ
『花療法士 田中 未来の
自分らしく幸せに生きるママのコミュニティルーム』


■田中 未来 公式LINE✨
https://lin.ee/c7L05Xs

各種お茶会、イベント、
有料サービスのご案内は、
LINEからお知らせします^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?