見出し画像

あさぎさんが、泣く。

はじめまして!魅力覚醒講座17期のシエルです✨

初めてnoteの記事デビューするかドキドキしちゃうけど、最後まで読んでくれたら嬉しい❤

まずは、自己紹介。

アラフォーワーママ、都内メーカー勤務20年以上、東京在住、8歳年下夫、年中息子、2歳の娘の4人家族。

30歳のとき、8年間付き合った彼氏と別れ、3年間の婚活を経て、8歳年下の彼と出会い結婚。

不妊治療の末、40歳で第一子、42歳で第二子を出産しました。

今日は私が小田桐あさぎさんの魅力についてお伝えします🤗

その前に、

毎日仕事や、育児や家事に追われて疲弊してませんか?

私はめちゃめちゃ疲弊してます😂

だって全然時間に余裕がない。

今年育業から復職、出勤必須の部署に配属され、時短勤務で毎日山手線の通勤電車に乗ってます。

後輩のワーママからは、「毎日出勤してるんですか?お子さん二人いてお疲れ様です。無理しないでください。身体に気をつけてください。」(後輩ワーママはリモートできる部署でフルタイムに戻してる)と心配される🤣

時短勤務と言えど、会社までは1時間更に保育園に預けるとなると、それ以上時間が取られ、フルタイムと変わらない…

渋谷で蟻の様に歩いてる人達見たら、「私は別の道を行きたい…」と潜在的に思い、そして実際人が少なめな道を通勤経路にしたら、なんと快適✨

人と同じ動きしてたら、生きづらいし、息辛いかも…と思うように。

そこで出会ったのが、魅力覚醒講座でした!

魅力覚醒講座の出会い

元々別の講座を受けていて、その時主催者の方とコラボしてたのが、

「小田桐あさぎ」さんでした。

第一印象 

①自分の意志をめちゃめちゃ持ってる人

②昔クラブとかにいたな(外見)

③頑張らなくていいって言ってる

え?どう言うこと?頑張らなくていいよ。

私自身、小学校の頃から朝全然起きれなくて、遅刻も高校生の頃100回位してる、ダメ人間だった。

けど、社会に出て、ずっとちゃんとしなきゃって思って生きてきて、要領悪くて実際バイト先や会社では、先輩からいつも怒られた。

そういう中で日々成長してきた。

だから今会う人は、

「シエルってちゃんとしてるよね」とか

「真面目だよね」

って言われる。

違うんだよ、今までは頑張ってちゃんとしてたんだよって。

その「ちゃんと」を卒業しようと言っておられます。

講座の中で色々な話をしてくれるんだけど、

やがてあなたのまわりには、何十何百という明かりが集います。

その明かりに照らされるのは何十何百という仲間たちなのです。」

と言って泣いてました。

画像1

めちゃめちゃ良い人やーん

そう講座には同じ様な悩みを持った女性がいます。

世の中の女性って色んなこと犠牲にして、諦めたり、沢山のタスクの中で日々こなしていたり。

そんな女性達を救いたい一心で、あさぎさんは沢山の質問に答えてくれたり、熱い気持ちで語ってくれます。

一緒にアウトプットし合う仲間にも出会えるし、有料級のイベントも

無料開催していたり。

それは、皆同じ仲間のためでもあったりするんです。

なので講座は女性限定。

もうちゃんとしないで良いんだって気持ちが軽くなります。

そこの真面目なワーママさん、まずは

Instagram、ちゃん卒本と、ちゃん卒ライブから

始めてみよう🧡


「ちゃん卒本」

「ちゃん卒ライブ」

Instagram

最後まで読んでくれてありがとう💖

次の投稿も楽しみにしててください✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?