見出し画像

子どもは皆で育てよう♪ちゃん卒育児 LIFEの作り方

ご無沙汰しております!!
魅力覚醒講座15期卒(19期もOG参加中!)
ごとうゆきこ(yukko)です!

今期(1月)のちゃん卒LIVEに登壇しているよ


今週のちゃん卒LIVEで
あさぎさんが
「子どもは皆で育てよう♪」
と言っていて、
https://www.youtube.com/watch?v=AnWszIxJNXE

私yukkoは、

魅力覚醒講座の内容
「やらないで良いならラッキーなこと
を手放す」を愚直に、

リアルの世界でも実践した結果

子どもは皆で育てよう♪な
#ちゃん卒育児 LIFEを作ってきたよ♪

というお話しを
シェアしたいと思います!!

めっちゃ理想の世界だと思うの🤩
是非、最後まで読んでね!!


~2024年1月現在のyukko~

色々あって、
疲れて帰ってきた祝日の午後

ご近所で仲良くしてるパパ友が
子どもたちを遊ばせていて

yukkoの娘たち(4歳・6歳)も
「遊びたい🤩」と

遊ばせたいが
私は疲れている💦
と思ったが

娘たちを遊ばせる
=私も見ていなきゃ!!
なんてことはナイ!!

と思い直しww


「じゃあ、お願い!!
私は昼寝してていい?」と
パパ友にお任せしてyukkoは昼寝🤣

(しかも、相手のお宅で)

 

娘たちが投入されることで
「年齢差がぎゅっと縮まって
 より、ラクになった✨」

と言ってくれたパパ友は

「晩ご飯も食べていく?」と

  

晩ご飯作りたくない
yukkoの目はキラキラ🤩

「そしたら、一旦
帰宅して、洗濯取り込んだり
して来ても?」

とyukkoだけ帰宅し
更に一息💨のんびり( *´艸`)

  

やりたいこと片付けて
パパ友宅へGo♪
(その間、娘たちはずっと遊んでいる)

ママ友も帰宅して
お好み焼きパーリー♪

ご飯を待つ子たち(3家族)の背中


ご近所さんが、
娘たちを遊ばせてくれてる間に
yukkoは、昼寝😪と
家事をちょっと‥って

こんな関係性・ご近所付き合い
めっちゃ理想じゃない?


~ここに至るまでの経緯~

魅力覚醒講座15期卒業後の
2021年11月のこと

魅力覚醒講座 #Chapter2
やらないで良いならラッキーなことを手放す。
の実践として

恐る恐る、勇気を出して
ママ友に、
「うちの2人娘を見ておいてくれないか?」
お願いした。

菓子折りを持参して‥笑

ママ友は、引き受けてくれて
娘たちは、私の方を振り返ることもなく←
お友達との遊びに夢中😂笑

最終的に、
そのママ友曰く

子ども3人を見るのは大変かと思ったけど
3人で遊んでくれたから
逆に自分の時間ができて良かった✨

まぢか‼
じゃあ、また預けちゃいたいな♡
と思ったのに、

やっぱりワガママかな?
なんて思って、
遠慮して言い出せなかったけど

半年後の22年6月のコト

ちゃん卒LIVE を控えて、
いよいよ
準備が大変!チカラを借りたい!

そう思って、また自己開示

「LIVEに向けて余裕ないんで、
娘たちみててほしいっす」

してみたら
快く引き受けてくれた!

🌻yukkoはLIVEの準備ができて、
🌻ママ友は、子たちが勝手に遊んでくれるから
 やりたいことができる(と言っていた)
🌻ご褒美wは、我が夫のウマい飯付き‼笑

Win×Win×Win だね
ってことになった( *´艸`)ふふふ

当時のちゃん卒育児LIVEバナー


この後、もう1回
"勇気出して預ける"ことをしたら

ママ友も、
我が家に子どもを
預けてくれるようになった♡

(それはそれで
娘たちの新しい刺激となるので
私は遊ばなくて済む
という( *´艸`)フフッ

晩ご飯をお互いの家で順番にふるまったり。
23年のクリパは我が家でやりました🎄

 

※こうやって、
「ちょっと疲れてるんで
面倒見といてもらえる?」
とか

・ご飯作り面倒やな😒ケッ
・子と遊ぶの何とかならんかな🤮

っていう

一見ダメそう🙈でも
誰しもが思ったことありそう🙊
な本音を、開示してみる

→やってみる
→続けてみる!!

(図々しいヤツだ!!
と思われるリスクを取る)


こうして、今のyukkoの
#ちゃん卒育児 LIFE
(大人も子どもものびのびと)
を作ってきたよ♪

というお話しでした♡


他人のチカラを借りるのは、
時にめっちゃ勇気がいるけど

「魅力覚醒講座」での教え
信頼して自己開示
を実践して良かったと思う瞬間✨


※子育てって、
1人で1人の子どもを見るのは結構大変だけど
1人で2人以上を見る方が、
子たちだけで遊んでくれるからラク♡

だから、もっと周りの力を借りてこう♪

今週も、土曜21:00~

大人も子どももWin × Winな
我慢しない・させない育児

ちゃん卒LIVEでは
上記のような
「そんな方法が🤩」的な内容を
シェアしてゆくよん

コチラから、是非見てくださいね👀!!


ちゃん卒LIVEとは?


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが
2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに
毎日21時から、30分間Facebookで
ライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、
「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことで
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな
「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

*yukkoによる、#ちゃん卒note 記事は、コチラ💁
https://note.com/nice_miryoku39/magazines

読み終わったら、スキを押してね❤️
あさぎさんが出てくるよ😘


~この記事を書いた人~
魅力覚醒講座 15期卒 
ごとうゆきこ(yukko)

魅力覚醒サロンでは、毎週議事録を担当📝
自身でも「魅力覚醒講座」を開講💎

【残3名様】小田桐あさぎさん♡
欲望全開講座(2024年手帳付)⁡
yukkoからの購入者限定特典アリ🎁

ご一緒したい方は
連絡してねン✉

 

 


 



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?