見出し画像

頑張ればできることを、やらない

こんにちは、魅力覚醒講座14期のこまちです!(^^)!

嫌なことを徹底的にやめるって
魅力覚醒講座で習うのですが
これは嫌だ―!!!!
と思ってることは案外サクッと
やめられたりするけど

「頑張れば出来ること」を
手放すのが結構大変でした。

頑張ればできることって
そんなに嫌じゃないよってこと。

まあこのくらいはやるか…みたいな感じで
なかなか手放せなかったんです。

毎日料理は作らない!って決めたけど
2日に1回はお味噌汁だけ作ろうかな…とか。

これまでやめたら益々ダメな妻じゃないか!
何もしてない妻になってしまうじゃないか…!

と思って最初は罪悪感があったけど
辞めたら快適でした(*^^*)

だって別に作りたくてお味噌汁作ってたわけじゃ
ないから(笑)

しかもそれやめたら、夫が悲しむかな…
と思ったけどそんなこともなかった。

汁ものがない方がなんか痩せるみたい!(^^)!
と、嬉しそうに報告されました(笑)

このくらいはやろうと頑張ってることも
案外相手からしたらいらないものもあるし
勝手な義務感でちょっと頑張ってやってることも
どんどん手放すことが大事だなあと思った出来事でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?