見出し画像

チャンスを掴めなかった経験も無駄じゃないはず!

魅力覚醒講座15期生のカーリーです。

カーリーはこんな人🦄
◆家族は、19歳年上の夫、子なし
◆会社員、副業でお金の専門家として活動
◆何か大きなことを成し遂げたいと思って魅力覚醒講座を受講
◆受講後は、余白をとって好きなことだけしてる


魅力覚醒講座の卒業生だけが入れる、
あさぎさんのオンラインサロンがあるんですが、
先日、サロンメンバーだけに
あさぎさんからとんでもないオファーをしていました!

簡単に言うと、
2022年の1年間、ドバイであさぎさんの仕事を手伝わない?
という内容。


海外旅行といえば、新婚旅行でハワイに行ったことしかない私。

1年間も海外で暮らすなんて想像もつかないし、
今の私には不可能なことだと思いました。


私が、あさぎさんのオファーを見つけた時には、
すでに先輩アサギストが手を挙げていて、時遅しって感じだったんだけどね。


15期の仲間が、
「いつか、またチャンスがあったらやりたい!今は子供がいるし・・・」
って、あさぎさんに伝えていたんですよね。

それに対して、
あさぎさんからの返信がすごかったんです!
「子供がいることが、どういう風にネックになっているの?
 そこに向き合わないと、今後もチャンスは掴めないよ。」って。



チャンスの神様は、前髪しかない。
一瞬で通り過ぎるから、すぐに掴まないとダメだよ。

ということは、よく聞いていました。


だけど、どういう規模のチャンスがあるからすら想像できないと、
そのチャンスが前を通るときに掴む準備さえできないと
いうことに気が付きました。


今回、「急に、海外で、1年、尊敬する人と、仕事をする」という
規模のチャンスが世の中に存在することを知りました。

今までの人生の中では、想像することもできないチャンスでした。
このチャンスを掴むためには、
・余白があること
・自分がその場から急にいなくなっても、周りが困らないこと
・今している仕事も、場所を選ばずにしておくこと
などなどの準備が必要だと思いました。


そのチャンスを掴んでから、どうするか調整するってことも、
できるとは思います。
だけど、誰もがそういう生き方をできるとは限らないと思います。


私は、今回このチャンスを逃したことは、悔しかったです。
まったく同じチャンスが2度とないことは知っています。
それでも、こんな規模のチャンスが自分の前を通る可能性があると
知りましたので、
次に同じレベルのチャンスが来たときに、掴める準備をします!


チャンスを掴めなかった経験も無駄ではないと、
気が付かせてくれたあさぎさんの愛に感謝です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?