見出し画像

今日の「お試し 」

こんにちは、魅力覚醒講座14期のこまちです!(^^)!

魅力覚醒講座では、「お試し」っていう言葉が出てきます。

例えば、家族とこんなやり取りをすると毎回喧嘩するんだよな…
っていう流れがあったとして、それがまた起こった!
これがいわゆる「お試し」です。

この「お試し」に対して「いつもと違う行動をとる」ことが
現実を自分が心地よい世界に変えていく第一歩なんですよね。

だから魅力覚醒講座に入ると、「お試し」を見つけて
今日はこんな風に対応できたぞ!というのをどんどん増やしていきます。
そうやって少しずつ身近な現実を変えていくのが、魅力覚醒講座の
醍醐味かなって私は勝手に思っているのですが(^^)

で、今日の私のお試しの話。
私は結婚してるんですが、寝るとき以外は主に実家で生活してます。

だからどうしても悩みというと家族のことが多いんですよね。


うちは小さい頃から父と母が不仲で、いつも母の肩を持つように
教育されてきました(笑)

だから、どうしても父のことは雑に扱いがちで、
それに対して、自分の中でモヤモヤがありました。

例えば、私は用事があるのにギリギリまで母の手伝いをしてるとき
「あとはお父さんがやるからもう行っていいよ」と
父は言ってくれるのですが、それに対して母が
「お父さんは黙ってなさいよ!」みたいなことを言うんですよね。

だから私は今まで「勝手に帰るからお父さんは気にしないで!」
と言っちゃってたんです。

でも、それだと父の愛を全然受け取れてないな…って
今日ふと思って。

いつも通り、「勝手に帰るから気にしないで!」と言ってしまった後に
「でも心配してくれてありがとう」と伝えました。

父は、ちょっと嬉しそうでした(^^)

今までは母の顔色をうかがって、父の愛をおざなりにしてたけど
私にとっては父の愛も大事に受け取るのが心地いいんだなって
今日改めて感じました。

せっかく心配してくれている父の気持ちを、今までは拒絶してしまっていたけど
今日やっと受け取れた気がします。

母のご機嫌だけでなく、自分の気持ちに目を向けられたからこそ
今日みたいにいつもと違う行動が出来ました。

こんな風に生活の中の、ほんの小さなことをちょっとずつ
ちょっとずつ心地よいものに変えていく。

改めて、魅力覚醒講座に入って、いろいろ行動してみて
よかったなと思った日でした(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?