見出し画像

【不機嫌な人ってめっちゃ迷惑】

不機嫌、不幸そう、疲れてる、怒る人
こういう人が1番めっちゃ迷惑

あさぎさん名言

私の中では まじめにキッチリ仕事する人が
素晴らしいと思ってた。
忙しい病棟で、たしかに、淡々と抜けなく仕事できる先輩は素晴らしかった。

患者さんと冗談言って スタッフとも結構笑顔だけど、あまり仕事しない人は迷惑〜💧って思ってた。

不機嫌そうに後輩にきつい口調の先輩がいて
仕事できるけど、この人と夜勤は絶対一緒になりたくない〜きらいだ〜と思ってた新人の私。

そう、ワタシ 無意識に
仕事しないニコニコの人よりも、不機嫌そうな先輩の方が イヤだーーって感じてたのに、
私自身はキッチリしなきゃ、
ミスなんて患者さんの命に関わる。
と、必死すぎて 不機嫌かはわからないけど、
笑顔ではなかった日も多かったかも知れない。(怒らなかったとしても泣いてた日が多かったかも)

そして、病棟では体調壊したので
クリニック勤務にかわり数年した時に
朝からめちゃくちゃ不機嫌な子が入ってきた。「私、低血圧なんで…」って。。

知らんがなーー!!!😱

陰でいろいろ言われてるのを聞くのもイヤで
本人にも声をかけたけど、本人自覚は無し。

えらそうに後輩に注意なんてして、
(そのクリニックでは アナタが言ってくれるから助かるわ〜と感謝されていたけど)
自分は 今、子育てしててどーやねん!?

ここを改めて振り返りたい。

子どもはめちゃくちゃ愛情くれる💖
いつでも母の味方でいてくれる。
ほんと笑顔で過ごしたいし、不機嫌な母にだけは
なりたくない。

不機嫌になるのは原因がある。
私が私を後まわしにしてる時やねん。

目先だけみて、子を優先して、疲れが蓄積して、ドッカーン💣💥

長い目でみたら、私高齢出産やし、
20代のママみたいに出来るわけがない。。。
しかも、私は自分時間欲しい、自分のやりたいことのために 自分を1番優先したいタイプなんやと 自覚した。

なので、ここらへんで 辞めとかないと…と
余力を残すことで、息子にドッカーンが減らせるようになった。

なんでもアホみたいに全力投球してしまって 
バタンキュー。旅行も勉強もそう。

寝て終わり〜ならいいけど、不機嫌な人間って
やっぱり迷惑やわ、って改めてわかったから、
まず自分を大切にする☺️✨

自分を満たすことを意識すると
それが子のため夫のためにもなるとわかって
罪悪感ゼロになれた💖

『シャンパンタワーの1番上は自分🍾』
満たすぞ〜☺️✨

ママなんだから自分は最後でわが子が最優先でしょ、それが母親ってものでしょ!
って思い込んでる、過去の私のような真面目すぎるママさん!

ちょっとそれ手放したら ほんとにラクになれるよ♡ママが笑うと家族が笑顔の時間が増えるよ✨

2人のママでもある あさぎさんの
ズバッと斬ってくれる言葉は、
これまで 自分をがんじがらめにしてきた
思い込みの意識を ガラッと変えてくれるよ😌

ここで、救われた人は数知れず〜💕✨

▼毎週月曜日21時スタート「ちゃん卒LIVE」
あさぎさんが みんなからの質問に ズバッと回答をしてくれるよ!

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。誰でも無料で参加可能です。参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です。https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

そしてそして、
こちらの小田桐あさぎオフィシャルブログ
ぜひ読んでみて〜☺️💕
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12783936159.html?fbclid=PAAabE_Yz8Kj7eAf3S69KKDQEcDconmv3HquqT_grqKUCW3kix2ta5NhuBXYM


今日も最後まで読んでくれてありがと💕
✨DIVAちゃみ✨でした٩(^‿^)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?