理想の男性像を書く時のとっておきの秘訣

こんばんは♡

魅力覚醒講座16期生のゆりゆりです♡

欲望リストの中に理想の男性から愛され続ける結婚がしたいと書いているのですが、理想の男性とは何ぞや?となりますよね。

あさぎさんも旦那様に出会う前に理想の男性像80項目書いたと言われており、あさぎさんの1作目の著書『嫌なこと全部やめたらすごかった』にも理想の男性像を描くことのメリットやあさぎさんが書いたリストが載っており、私も書いてみたんです。

80項目もなかなか出てこないし、なんかぼんやりとしていて、こんな感じでいいいのかな?って思って書いていました。

講座生と理想の男性リストの話になった時にそのことを言ったら、リスト作った時の秘訣を教えてもらったのです♡そしてその方は見事、理想100%の男性と結婚し、今も毎日幸せーと言っていて♡

ここで秘訣をシェアしようと思います。

秘訣とは「毎日一緒にいて幸せだなと思う男性ってどんな人?どんな時に自分は幸せだなと感じるかを考えて、幸せだなーと感じながら書く」です♡

目から鱗で。私書くときに幸せな感情に浸ってなかったし、毎日一緒にいて幸せな人?っていう視点が全くなかったんです。単に思いつくまま書いていた笑

今までイケメンじゃないととか、これだけ年収ないと嫌だなとかなんとなく考えていたので、すっかりこの視点が抜けていたし、案外抜けている人いるんじゃないかと思ってシェアしました。

あさぎさんは自分がどんな人生を送りたいのか?を考えて、(これは講座のワークでやるし、一人で考える時間がなかなか作れない人や、思い浮かばないって人は講座で一緒にやるのもオススメです)その人生を一緒に歩んでいくパートナーだったらという視点で書いてみるのがいいよと書いていて、これもものすごく重要なんですが、

自分が一緒にいて幸せと感じる男性を考えること、幸せを先取りして感じて書く事もめっちゃ大事ですよね💓

理想の男性と出会い、幸せな結婚をしたい方、ぜひリストアップしてみてください。

理想の男性を知ることは自分を知ることにもつながりますよ💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?