見出し画像

受け取り力を高める

こんにちは、魅力覚醒講座14期のこまちです😇

こまちってどんな人?はこちらから💁‍♀️

https://ameblo.jp/bunyan0303/entry-12676300423.html

日本人て基本遠慮深いですよね😇
慎み深いと言うのか🤔

学生時代にカフェでバイトをしていたのですが、伝票を奪い合っているおばあさんをよく見ました笑

ご馳走し合おうとしてるんですよね😆

でも見ていて気持ちのいいものではないような🤣

以前の私は、父に対してそんな感じでした。
父にご飯をご馳走してもらうのに罪悪感がありました😂

で私が
は、払うよ!
と言っても一向に受け取る気ゼロの父😇

私の兄弟がそんな感じなので私もそうしなければ!と思っていたんですよね…

とはいえ、父は普通に私の何倍も稼いでいるわけだし…
結構無駄な遠慮だったと思います🤣

アサギストになってからは受け取り力がかなり高まりました✨

講座の中であさぎさんは
好意の言葉とかものを受け取らないのは
相手の目の前でもらったプレゼントを捨てるのと一緒!!
と言っていて、衝撃を受けました😱

私今までそんな酷いことをしてたのか😱😱😱

それを知ってからは、父にご飯をご馳走してもらうのはもちろん
なぜかお小遣いをくれたときも
おつかいのお釣りを全部くれたときも
最初は勇気がいったけれど
「わーい!ありがとー😆✨」
と言うようにしました😇

その方が圧倒的に父が嬉しそうなのですよね😳
人の好意を全力で受け取れるって
してくれた人を幸せにするんだな…!
と父を通して学びました😳

父からのお金を気持ちよく受け取り
感謝を伝えられるようになってからは
いろんな人からの好意を遠慮なく受け取れるようになりました😆💖

やっぱり1番身近な両親から受け取れるようになると、受け取り力が爆上がりしますね😇💖

受け取り力が上がると自分周りもハッピーで最高です😆✨

アサギストになるといろんな力が身につくー😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?