売れっ子起業家になる方法

こんにちは。
19期卒のしおぷーです。

はろーーしおぷーだよーーん

憂鬱で自分喪失してOKグーグルしか会話していなかった
ワーママ起業家のしおぷーです。

毎日、大好きなカフェ巡り生活した結果
年商400万円アップを実現しました。

久しぶりに会った友人からも
「すごく変わったね!!!!!!全然違うね」とか

化粧品にまったく興味が無く何もしていないのに
「前と比べて肌がキレイになったね!!!!!!」と言われるようになりました。

それは明らかに
環境を変えたから!
しか無いと思っています。

なぜ
環境を変えただけで人が変われるのか
理由をしおぷーなりに書いていきます。


勉強しても変わらなかった理由

私は起業して今年で7年目になるのですが
今まで、起業に必要なマインドもスキルも身につけてきたし
起業塾やコンサルを受けていました。

メンターと呼ばれる師匠や先先の言うことを素直に聞いて
メンターがすすめてくれる本は一通り読んできたし
「これやった方が良いよ」ってことは
全てやってきたつもりです。

なので、起業してからの稼ぎ方も学んできたし
本もたくさん読んできた。

でも、どんなに頑張ってきても、私はSNSやネット上で
いわゆる「キラキラ起業女子」にはなれませんでした。

周りから見たら私は、月商7ケタという
月商100万円を稼ぐことができているし
年商1000万円という法人化も目の前にしているので
起業したばかりの人から見たら成功者なのかも知れません。

実際に、しおぷーは成功してるよね、って言われることもあったのですが
私自身は全然そんなことも思っていなかったし、
むしろ毎日が憂鬱過ぎて何のために生きているかさえ分からなくなっていました。

本を読んでも、メンターの言うことを素直に聞いてやっても
楽しくなかったし、キラキラしていなかった。

ふと4月、入学式や始業式の季節になったときに
人が変わった瞬間ってどんなときなんだろうって考えたときに

高校生活から社会人になった時や
幼稚園から小学校に上がったときなど

周りの人が変わったり、生活環境が変わったときだよなって思ったときに
人が変われたとか、人生変わったと思った時って
環境だな、と思いました。


保育園に預けれなかった

保育園に預けれない、って言う人はぜひ参考にして欲しい。

うちの娘は1歳半までずっと自宅保育していました。

私自身小さな頃は、3歳で幼稚園に入るまで自宅保育だったし
保育園に預けるという発想がなかったこともあったし

両親や夫に保育園に預けると言ったら
かわいそうだと言われ猛反対されました。

せめて3歳までは自分が見てあげなさい

そう両親から言われ
保育園に預けることが犯罪とか悪だとさえ思っていたし
自宅保育こそ正義、くらいに思っていました。

でも、私自身、朝から晩まで世話に終われて
夜泣きするから娘が泣いて夫を起こしてはいけないと
娘と2人で別室で寝ていたし
娘が寝てから仕事をしていました。

公園と自宅の往復と、話し相手はOKグーグルのみ。

SNSを見ては、同じくらいの子どもがいるママ起業家を見て
うらやましいと嫉妬して、でも自分は頑張ってもできないって思って
毎日、鬱々と過ごしていました。

それから、なんとか自分を変えたい、せめて毎日楽しく過ごしたいと思って小田桐あさぎさんの長期講座「魅力覚醒講座19期」を受講。

保育園に預けるということは、悪でも何でも無くて
「子どもは人の中で育つ」ということ。

娘は保育園に入って大正解。

娘には姉弟がいないので大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんと仲良く遊んだり
小さい子が泣いたらおもちゃを差し出すなど、
友達と一緒に遊ぶ、ということから人間関係を学んでいるようでした。

娘は音楽がなると踊り出し、率先して踊ったり歌ったりして
みんなと仲良くしていると聞くと
誰かと一緒に遊ぶことが好きなんだと思えるようになり

熱が出て保育園をお休みするときは
本人は保育園行きたいだろうな。行けないからかわいそうくらいに思えてきました。

世の中、全ての悩みは人間関係。
子どもからしたら3歳まで、親と親戚でしか付き合いがないというとそれは子どもの可能性や学びを奪っていると言うことになりかねない。

人間関係から学び、人間関係で成長する。
子どもも大人も、誰と付き合うかってことが大事だなと思いました。


やっぱり環境しかないと感じた出来事


小田桐あさぎさんが講座内
子どもの成長に親が与える影響は20%以下だから
自分が見るというより
親が稼いで素敵な友達や先生がいる学校に通わせた方が良い
環境って大事って話していたことがあるので
まさにその通りだなと思った出来事がありました。

私が住む地元は、保育園激戦区で会社員フルタイムで働いていても保育園に入れ無いことが多い地域なので
最初は一時保育利用していたのですが、徐々にその枠でさえとれなくなったので、認可外の家から一番近い保育所に預けることになりました。

その保育所は、終日英語教育で
外国人講師と日本人は英語で会話します。
もちろん子どもにも英語です。

毎日通い続けるうちに徐々に慣れ
日本語さえまだまともに話せない2歳の娘なのに
家にあるシマウマのブロックを見て
「ジーブラ」と言ったのを聞いてびっくり。

私は英語が話せないので、発音が良すぎる娘の言葉に驚き。

3歳近くになる娘は、1から10まで日本語で数は数えれないけれど
英語では1から10まで完璧に話します

もし普通の保育園に通っていたら英語はとっさに話せなかったと思うし
毎日英語環境の保育園にいるだけで話せるようになるんだから
やっぱり環境しかないなって、改めて思いました。

環境を変えたら人は変われる

私は仕事は変えていないけれど
魅力覚醒講座に入り、付き合う人を変えました。

売れない人起業家同士で悩みを打ち明けるのをやめ
付き合う人を変えました。

周り5人の平均収入が自分の収入というけれど
その1人に年商12億の小田桐あさぎさんも入れました。笑

なので、付き合う人を変え環境を変えたので、これからますます自分の人生が楽しみだし、今がとても楽しいので、もっとキラキラできると思っていますし、売れっ子起業家にもなります。


ちゃん卒のFacebookグループに無料で参加してみて


魅力覚醒講座の長期講座はちょっと、って思う方は
小田桐あさぎさんのちゃん卒コミュニティに参加しませんか?

無料で入れるグループで、ライブを聴くだけでも有料級の情報がゴロゴロ。
環境を変える、とはコミュニティにはいって付き合う人を変えるってことだから。
ぜひ登録してくださいね↓

ちゃん卒ライブ | Facebook

そもそも「ちゃん卒グループ」とは
小田桐あさぎさんが2020年に
「女性が自分らしく生きられる場所」という願いで立ち上げました。

小田桐あさぎさんの著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。

ちゃん卒ライブ | Facebook









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?