見出し画像

空気は読むものじゃなくて吸うものだ!

こんにちは😃

魅力覚醒講座16期生のらーずです✨

らーずはこんな人

🌠青髪がトレードマークの自宅警備員💻

🌠音楽依存症&聴覚過敏のネット芸人志望🤣

🌠掃除、人付き合い、金銭管理、外出が苦手😩

🌠とにかくワガママな王様&子供タイプ🤪

今日は、某サロンの予約日でしたが
思い切って無言ですっぽかしました🤪

なぜなら、
サロン内で流れているBGMが苦手な上、
コロナ感染対策も厳しいのです😤

施術中でもない時間に
私がマスクを鼻まで下げて
鼻呼吸している
と、
店員さんに
「鼻も隠してくれませんか?」
と叱られたくらいです🤣


まるで

マスクを外してるヤツに
空気を吸う権利はない👹
黙って読んでろ🔥

と言われている気分ですよ😩

2010年代から
日本国内にはすっかり
「空気読む」っていう言葉が
定着しましたね🥶

2020年以降は
さらにそれが増強された気がします😱

運動して息苦しい時も
マスクを強要
させられたり
(一方で某有名人はマスクなしで
マラソン完走したとか⁉️)

飲食時にも
誰かと密接して話しちゃいけない

と言われたり
(一方で権力者たちはマスクなしで
ほぼ毎晩密接パーティーしまくり⁉️)

あぁ、「空気読む」とは
権力者の言うことが世界一正しい
という意味だったんですね🤪

サロンの店員さんも
そう洗脳されているから、
私がいくら
「人間はいくら除菌&マスクしても
完全無菌&無呼吸の人形になれない」
「過剰なコロナ感染対策は
完全無菌&無呼吸になれと
強制してるようなもの」

と訴えても
受け入れてくれないでしょうね😩

私たち人間は
完全無菌で
無呼吸で
生きることはできません🔥

空気がないと
心身ともに疲弊しますし、
頭脳も働かなくなります😵‍💫

権力者たちや某有名人が
マスクなしで生活してる
ってことは・・・

私たち一般庶民も
マスクなしで
生活する権利が
あるはず
ですよね⁉️

なら・・・

空気は、本来
読むべきものではなく
吸うべきもののはず‼️

もう、感染対策が厳しい場所に
行かなくてもいいんです🤩

思い切って、人目を気にせず
空気を吸いましょう✨

⬇️らーずが書いたちゃん卒note一覧⬇️


⬇️らーずのインスタ⬇️


⬇️らーずのツイッター⬇️


⬇️らーずのアメブロ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?