見出し画像

ネントレしたくない!その裏側の本心

ちゃん卒noteとは、小田桐あさぎさんにまつわる様々なアウトプット(講座、本、ライブ等)を共有していくnoteです!

★マエヨコはこんな人
大阪在住41歳、既婚、アパレル総合職勤続14年→現在は大好きなハンドメイドで自宅教室開業中5歳、2歳の姉妹ママ。魅力覚醒講座16期&17期OG
#ママアサギスト

マエヨコです!

ママアサギストとして、ママ目線で「ちゃん卒」の魅力をお届けします💛


ただ今、あさぎさんの長期講座、魅力覚醒講座17期500名を超える女性が受講中♡

マエヨコはOGとして2回目受講中。
お子さま連れのハンドメイド教室をしています。

魅力覚醒講座内では、毎日たくさんの有料級イベントが開催されています!

「ネントレ独学ママでも失敗しない スリーピングトレーニングのヒント」著者 クロンクかなえちゃんのイベントに参加したよ!

画像4

赤ちゃんが寝ない、寝かしつけに時間がかかって自分の時間がない!


ママなら誰でも1度はこんな悩みを持った事があるんじゃないかな?

寝かしつけで悩む、全乳幼児ママにお勧めしたい//


ちゃん卒ライブで初めて動くかなえちゃんを見て
そのハッピーオーラと芯の強さが伝わってきて
一度お話してみたいと思ってたのー。

画像4

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/

ネントレって一言で言っても
決して、単純なものではございません。
ママのメンタルと切っても切り離せない話でございます。

私は、2人目育児して、
あさぎさんマインド講座、魅力覚醒講座も受けてるから
自分のやっている行動には全てメリットがあって
自分が選んでそれをしているという事を
なんとなく分かってきていたつもりんだけど、
やっぱりね、かなえちゃんは、凄かった!

メンタルがめちゃくちゃ整ってる!!

ママの気持ちがブレると
ネントレは上手くいかなくてベビーも混乱するから
ママ自身がどうしたいか、本心に気づくのが重要なんだよね。

画像2

私の場合は
■現状
子ども達2人が寝る時、2人とも私の耳を触りたがるから、パパに寝かしつけを変われない。私が必ず寝かしつけをしないといけない。

■理想
21時になったらお休みでバイバイして子ども達だけで、寝てくれるようになって欲しい。

かなえちゃんに聞くと
ママの耳が無いと寝れないというのは「思い込みやね」
と教えてくれた。

で、そこまで聞いて気付いた。
うすうす自分でもわかっていた。

子ども達が自分を求めてくれる事を
私自身が幸せを感じているから
寝かしつけを手放していないという現実に。

1日のタスクが終わって
子ども達と寝る瞬間は、クタクタだけどとっても幸せ❤

自分の小さい時まで記憶を遡る。

両親には愛情をたっぷり注いでもらったけど
自営で居酒屋だったから
両親は毎日24時過ぎまで仕事をしていた。
必然的に寝る時は割と放置されていた(笑)
お母さんが寝る時に本を読んでくれる日は
凄く嬉して今でも覚えている。
リトルまえよこは、
小さい時にもっともっとお母さんに甘えたかったんだよね。

私の潜在意識では、
寝かしつけを手放したくないって思っているんだと思う。

で、気付いたら8割解決。
自分がどうしたいか。

ここまで自分1人で気づくのも難しいし、
実際に寝かしつけを手放すって決めたら
やっぱり専門家のアドバイスがあった方がよい。

毎日寝かしつけているママが
もし寝かしつけで、
夜に自分時間を確保できるようになると、

1日2時間×30日 1ヵ月で60時間
60時間×6ヵ月 360時間

もし時給1200円だとしたら6ヵ月で 432,000円

これだけの余白ができる。
いつかネントレをしたいと思っている人は早ければ早いほど良いと思うよー。

私は、1人目が生後6ヵ月の時に
webデザイナーのクラスを受講していて
超絶夜泣きに悩んで
毎日睡眠不足で
ネントレの本も沢山読んだよ。
結局webデザインの講座は途中でリタイヤしてしまった。
だからこそ、ネントレの価値が分かる・・・!

画像3

・ママだからって、やりたい事を諦めたくない
・ママになるって本当はすごくはハッピーな事!
・1人でがんばらなくて良い!


あさぎさんが講座の中で
言っていたことがあるんだけど、
育児ってみんな悩んでいるんだけど、
正論だけ教えられてもママは受け入れられないんだよね。
『ママの本音』が超重要。

だからこそ、
プロの睡眠コンサルタントであり、
セラピスト&ヒーラーでもあるかなえちゃんの本
本当にお勧めです♪

-=====================================

◆ちゃん卒ライブとは?◆
小田桐あさぎの著書「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。小田桐あさぎ&アサギストが毎日夜21時から、30分〜1時間程度のライブ配信をお届けしています。

==========================

ママ達のイライラが減って笑顔のママが増えますように。少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとう♪

↓↓ マークを押すとあさぎさんに会えるよクリックしてね。


みんなでちゃん卒して周りの手を借りて子育てしよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?