見出し画像

アサギストになったら、JKに戻れた


みなさんこんにちは!
魅力覚醒講座16期生のたえです🦍

【たえちゃんてこんな人!🦍】
・広島出身広島在住のもみじ饅頭女。元秘書。
・好きなタイプは筋肉ゴリゴリのゴリラ男子
・婚活戦士たえムーンとして、婚活に邁進
 月に変わっておしおきよ!と言いながら、ほぼ全ての婚活ツール制覇!
・広島は婚活人口が少なかったので、関西まで婚活遠征
・結婚相談所 仲人さんに「ゴリラだけじゃなく人間も見ましょう」と言われる
・婚活まじ楽しかった、最高
・コロナが流行って遠距離婚活が出来なくなり、相談所休会
・3年以上片思いしてくれてたノーゴリラ夫から4回目の告白
・気づいたら半年でプロポーズ、入籍💍


ついに。
ついにこの日になってしまった。


5月31日。
今日は魅力覚醒講座16期の最終日。


こんなに早かった4ヶ月間、今まであっただろうか。


…いや、ない。(倒置法)


今までで
1番濃くて、
1番楽しくて、
1番辛くて、
1番泣いた
4ヶ月だった。


私はこれまで婚活をしたり、
自己啓発系のオンラインサロンに入ったり。
自己理解を深めてきたと思っていた。
私は私のことを理解できていると思っていた。


なのになんで

こんなに自分に自信がないの?
何をしても中途半端なの?
自分の魅力ってなんなの?
周りに嫌いな人や嫌なことが多いの?


悩みが減らないんだろう???



キラキラした人を見ては、
自分と焦って比べて、勝手に落ち込んで。
私と彼女は違うんだ、と思い聞かせてきた。

夢を叶えるための行動をストップさせるのは簡単だった。
行動しないための言い訳なんていくらでもあった。



魅力覚醒講座を受け始めて、自分の「欲望」について深く考える機会をもらった。



私はこれまで【欲望】は、
「悪いこと」
「我慢しないといけないもの」
と思っていた。



でも、それは違った。

欲望を曝け出して、認めて、行動した人だけが、その欲望への切符を手に出来る。



これまで私は「夢リスト」「引き寄せの法則」など、一生懸命やってきた。
だけど全く叶わなかった。
何も変わらない現実に、「ケッ、詐欺じゃん」って思ってた(こら)


まぁ、叶いませんよね。
なぜなら…

心地良い夢だけを語りまくって、現実は全く行動していなかったのでね🙃笑


いきなり0→100を目指していた。
手段と目的を混合していた。
自分の夢に対してさえも忖度をしていた。
やらなくていい99%のことを必死でやっていた。


「あぁ…!!!私は何やっても叶わない人なんだ!」ってまた最初に戻る。笑



もしもーーーーし!?!?!?!!?
魔法を学びたいなら、ホグワーツ行こうか!??!?!
(年齢オーバーです)(ご愁傷様です)

画像1




アサギストになるまで、自分自身が今の状況を選んでいるだなんて考えたこともなかった。




「叶えたい」
と思っていることに対して、「叶ったら困る」って思っている自分がいるだなんて。



振り返ってみると、思い当たることがあった。


私は婚活難民だった。
4年間婚活をしてきた。

「結婚したい!」とずっと言いながら、叶わなかった理由は私にある。

…叶ったら困る自分がいたから。


結婚したら、料理も洗濯も、やりたくないことも全部しなきゃいけない
結婚したら、友達と旅行とか、自由に遊べなくなる
そのままの私を愛してくれる人なんて家族以外本当にいるか不安
家族と離れるの寂しい
干物女封印して、ジェラピケ女にならないといけない


確かに当時の私には叶ったら困ることが沢山あった。

「叶ったら困ること」を払拭し、「結婚」への覚悟が決まったら、スルスルうまくいくようになった。

自分で体感してるやん。
めちゃくちゃしてるやん。笑



お金が欲しい!
自分ビジネスしたい!
あれもしたい!
これもしたい!




おい、聞いてるかリトルたえ。
叶えたいのか、叶えたくないのかどっちなんだい!

か、な、え、ルー!!!!!!!!!!!(ハッ)

画像2



とはいえ、これまでの自分の固定概念は自分1人では変えられない。
自分で自分のブロックには気づけなかった。

そんな時に私の周りにいたのは、
アサギストの仲間たちだった。

画像3



モヤモヤやイライラをアウトプットをしたら、
「それって●●じゃない?」
と新しい視点の考えを教えてくれたり。

リアルで会った時に、
「たえちゃんって●●っていう思考のクセがあるよね」
と教えてくれたり。

正直に言うと(小声)、
有難いけど、すぐすぐ飲み込めないこともあった🤣笑
人の言うことを素直に聞けない子供🤣笑

根気強く私と向き合ってくれた皆に大感謝😭
ありがとう!!!!


アサギストになると、大人になってからの親友が沢山出来るよ!と誰かが言っていた。


本当にその通りだった。
毎週zoomしたり、リアルで会ってた広島メンバー。
大好きすぎて絡みにいきまくってた、現役・OGメンバー。


大人の青春がここにはあった。

画像4



青春すぎて、途中からROOKIESの世界かと思った。←
「夢にときめけ! 明日にきらめけ!」だった。
心の中でいつも揺れながらGReeeeNが歌ってた。



今日で卒業。
寂しいけど卒業。

画像5


noteには数記事しか書けなかったけど、
魅力覚醒講座を受けて私の思考はかなり激変した。


自分に絶望して
自分を認めて
自分の性質を諦めて
自分の人生に腹を括った。

他の誰かにはなれない。
一生このまま。



卒業を機に、
改めて「変わる覚悟」を決めようと思う!


現役中のリアルなnoteはこれが最後!
今まで読んでくれてありがとう🌸


***

(読み終わったら、スキ❤️してね!
 あさぎさんが出てくるよ〜〜!!!)

💎たえの書いたちゃん卒noteはこちらから全て読めるよ✨
https://note.com/eika_tachibana/m/m61c7686a823c

------------------------
SNSにも遊びにきてね🦍💖
【note】
https://note.com/eika_tachibana/
【ameblo】
https://ameblo.jp/bibbidi-bobbidi-boo0
【Instagram】
https://www.instagram.com/eika_tachibana/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?