見出し画像

いつまでもあると思うな時と欲

こんにちは😃

魅力覚醒講座16期生のらーずです✨

らーずはこんな人

🌠青髪がトレードマークの自宅警備員💻

🌠音楽依存症&聴覚過敏のネット芸人志望🤣

🌠掃除、人付き合い、金銭管理、外出が苦手😩

🌠とにかくワガママな王様&子供タイプ🤪

魅力覚醒講座の中で

小田桐あさぎさんは

一番若くて
時間も
頭脳も
体力も
行動力も
柔軟性もあるのは
「今、この瞬間」だけ🔥

今この瞬間に
本当に好きなこと
やりたいことを
しないのは
自分の資本を
潰しているのと同じ‼️

と仰っていました💡

私たち日本人は
本当に好きなこと
やりたいことより

みんながやってること
やるべきこと
の方を
最優先しがちですよね❓

好きでもないけど
人の役に立つ仕事
稼ぎやすい仕事を
やらなきゃいけない

物質的に便利なのに
みんながやってるからと
毎日家事育児をし

将来のために
ただ安い物しか買わず
貯金節約する

そんな現状維持の生活の先には
何が待っているでしょうか❓

私としては・・・

本当に好きなこと
やりたいことを
するための
「時間」と「意欲」が
なくなってしまう

と思っています🥺

あさぎさんも

「欲」と「笑顔」は
自然と湧いてくるもの♨️

どんなに時間とお金と
物があっても
頑張って持てるものではない

と仰っています😱

私もこの意見に100%同意です🔥

確かに、疲れている時
精神不安的な時って、
意欲と笑顔は
自然と湧いてきませんし、
むしろ

何もやりたくねぇ
泣き叫びてぇ😫

と思えてきます😅

この直感に従って
冬眠=ちゃん卒してみて
大正解
でしたね🤣

その後に、まさか
髪をブルーに染め
高音域をラクに歌えるようになり
歌声を大絶賛されるまでに
進化する
なんて
思ってませんでしたから😅

本当に好きなこと
やりたいことを
するための
時間意欲は・・・

イヤなことを
続けているままでは
いつまでもあるとは
限らない

ことが実感できて良かったです🙇‍♀️💕

イヤなことをやめて
好きなことをするチャンスは
将来ではなく
「今、この瞬間」にGetしましょう🤩

⬇️らーずが書いたちゃん卒note一覧⬇️


⬇️らーずのインスタ⬇️


⬇️らーずのツイッター⬇️


⬇️らーずのアメブロ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?