見出し画像

世間の常識ってなんだろう?


みなさんこんにちは!
魅力覚醒講座16期卒,17期OGの橘 英華です💗
18期も参加予定です!
気軽にたえちゃんって呼んでね😍

【たえちゃんてこんな人!🦍】
・広島出身広島在住のもみじ饅頭女。元秘書。
・好きなタイプは筋肉ゴリゴリのゴリラ男子
・婚活戦士たえムーンとして、婚活に邁進
 月に変わっておしおきよ!と言いながら、ほぼ全ての婚活ツール制覇!
・広島は婚活人口が少なかったので、関西まで婚活遠征
・結婚相談所 仲人さんに「ゴリラだけじゃなく人間も見ましょう」と言われる
・婚活まじ楽しかった、最高
・コロナが流行って遠距離婚活が出来なくなり、相談所休会
・3年以上片思いしてくれてたノーゴリラ夫から4回目の告白
・気づいたら半年でプロポーズ、入籍💍

このまとめも最終日!
リクエストを頂いて、せっせと書いております〜😍
最終日の無料セミナーは見た?
めっちゃくちゃ良かったよね😭💖


▼1日目のまとめはこちら

▼2日目のまとめはこちら


本音以外は叶わない。


そうあさぎさんは教えてくれた。


自分は短所だらけだ。
私には何もない。

そう思って自分にプラスしてブラッシュアップしていこうとするのではなく、「何もない自分のままで堂々と生きる」こと!

そうすることで、
少しずつあさぎさんの道は開き始めた。

誰にも凄いって言ってもらえなかったとしても、
例え人から批判されることがあったとしても、

堂々とそのまま本音を曝け出して
生きることに決めた!

世間の常識より自分の欲望を優先して、
自分は本当はどう生きたいのか?
を世界に公言し始めた!

その結果…

人から魅力があるね!と言われるようになり、
周りの人がこれが魅力だよ、と教えてくれた!


あさぎさんにとっての魅力は、
家庭と仕事を幸せに両立したいという欲望!



今の日本は欲望を持っている人は少ない。

だけど、あさぎさん、アサギストには
「このままで終わりたくない!」という欲があった!

なりたいものになれるのは、なろうとした人だけ。



しょーもない欲でいい。
そのしょーもない欲を出して生きていくことで、自分らしさが生まれる。

しょーもなさを直そうとしたり、隠そうとしたりせず、
何かをプラスしようとするのではなく、
そのまま!!!!!!


そして、他人を信じること。


自分の中の鬼コーチに従って生きていると
自分で自分に「大丈夫だよ」「全部いいんだよ」って言ってあげられない。

でもまずは、自分で自分に言ってあげることから。

「大丈夫だよ」
「全部いいんだよ」
「何をしても嫌いにならないよ」

そして自分に余裕が出来てきたら、
周りの人にも言ってあげてほしい。

そうすることで自分も他人も
信じてあげることができる。


自分の本音を許すのって、本当に難しいよね😭
私自身、アサギストになる前は
本当に世の中を敵認定していた。

「全部いいんだよ」
「何をしても嫌いにならないよ」
なんて、自分にかけてあげたことなかった。
だから、他人にも掛けてあげられなかった。

あさぎさんの話でようやく腑に落ちた!
私の闇はここにあったんだ!!!って😭
本当に気づかなかった。
あさぎさんが気づかせてくれた。

アサギストの環境は本当にすごい。
「全部いいんだよ」で溢れている。
私はこの環境のおかげで、
人間関係も仕事も親も全部変わり始めた。

私はこの環境を選ぶ!って決めたから、人生が確実に好転し始めた。


あなたはどんな環境で生きていますか?
その環境は自分で選んだものですか?


私は都会の女(?)でもないし、
何かしようにも、地方のしがない主婦だし、
周りで自分ビジネスしてる人も、
自分の欲望に従って
我慢せずに生きている人もいない。

だからこそ、環境を変えることが本当に本当に怖かった。

でも、だからこそ、
環境を変える必要があった。


私は地方から出られないと思っていたし、
都会でのイベントや
会いたい人に会いにいくのは無理だと思ってた。
会社に行って8時間我慢して過ごし、
好きな事が出来ないのが仕事だと思っていたし、
女性は自分を犠牲にして、家事育児をするものだと。

アサギストになって自分の中の常識は引っくり返された。

こんな世界があるんだ…!!!!!!

あの時の衝撃は今でも忘れられない。

しがないハエだと思っていた地方のニート主婦は、


あっという間に
「ふざけたままで愛されブロガー」に変貌。


それも全部、
自分に「全部いいんだよ」と許してあげられて、

あさぎさん、アサギストからも
「全部いいんだよ」と言ってもらえたから。

敵だらけだった私の世界は、いつしか敵陣は全滅。
味方に守られ、愛され、ぬくぬく過ごしています。

(敵の話ばっかしてて草www)


あなたがもし、今生き辛い思いをしていたり、
自分を許せず、周りを敵認定して生きていたり、
心細くて寂しい思いをしているのなら。

その苦しみ、環境を変えたら…
すぐだと思う。
あの頃の私のように!


💎私の魅力覚醒講座を受けての変化はこちら!


18期でお会いできるのを楽しみにしています!💐


▼3日間セミナーアーカイブ限定配信中!
 こちらの記事内のLINE登録から!(〜1/22まで)
 見たい!と言う欲望に従ってみよう💖

 (倍速ならあっという間に見られるよ〜!)


***

(読み終わったら、スキ❤️してね!
 あさぎさんが出てくるよ〜〜!!!)

💎私の魅力覚醒講座を受けての変化について

💎たえの書いたちゃん卒noteはこちらから全て読めるよ✨
https://note.com/eika_tachibana/m/m61c7686a823c
💎プライベートnote
https://note.com/eika_tachibana

▼あさぎさんの無料トークを聞いてみたい方はこちらから!

※【ちゃん卒LIVEとは?】
「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年5月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?