見出し画像

夢リストを書いても、叶わなかったあなたへ


みなさんこんにちは!
魅力覚醒講座16期卒のたえです🦍
17期のOGをしています💖

【たえちゃんてこんな人!🦍】
・広島出身広島在住のもみじ饅頭女。元秘書。
・好きなタイプは筋肉ゴリゴリのゴリラ男子
・婚活戦士たえムーンとして、婚活に邁進
 月に変わっておしおきよ!と言いながら、ほぼ全ての婚活ツール制覇!
・広島は婚活人口が少なかったので、関西まで婚活遠征
・結婚相談所 仲人さんに「ゴリラだけじゃなく人間も見ましょう」と言われる
・婚活まじ楽しかった、最高
・コロナが流行って遠距離婚活が出来なくなり、相談所休会
・3年以上片思いしてくれてたノーゴリラ夫から4回目の告白
・気づいたら半年でプロポーズ、入籍💍


これまで「夢を叶えてきた」系の人のキラキラ発信を見ては、どんどん夢が叶う人生ってどんなのだろうって思ってた。

世の中に魔法使いは何人いるんだ、と。
こんなに簡単に叶ってたらドラえもんいらんやないか、と。

しかしチョロい私は、そんな発信を見ては、そんなに簡単に叶うなら、私だって「夢を叶えたい!」って思うようになった。

「夢リストを書きましょう!」
「お気に入りのノートに、お気に入りのペンで♡」
「ワクワクすることを~」
「心がウキっとすることを~」


言われるがまま、色々試してみた。

ノートをいつもの倍以上の値段のブランド物を買ってみたり。
ペンもOL時代使ったことない、キラキラしたもの。
とりあえず、お気に入りに囲まれてみたり。
可愛いシールとか貼ってみたり。


舞台は整った…!!!!!!!!!


あとは書くだけ!!!
思いつく限りのビックドリームを!!!!
みんな書くだけで叶ってるんだから!!!!
さぁ!!!!!!!!!!

でも、書いても書いてもなんだかしっくりこない。
なんだか肝心の「夢」については、ついついカッコいいことや綺麗なことを書きがちだった。

憧れのあの人みたいに。
年収はこのくらいで、こんなところに住んでいて。
ハイブランドを大人買い♡
思いつく限りのキラキラとリア充感。


そんなことキラキラな理想を書いてみたけれど、
何度書いても、何回見返しても叶っていない。

え?なんで?
みんな書くだけで叶うんじゃないの?
もしかして、私呪われてる??
ノートだ!!ノートが悪いのか!?!?!

「叶う!って思えてないからじゃない?」
「心がワクワクしてないんだよ!」

周りから、そんなアドバイスをもらったりして

「うっせー!思ってるわ!
 書いてるのに叶わないんじゃ!!!」

なんて心の中で暴れながらも、

私は「一体何度これを繰り返すんだろう」と絶望していた。


「夢」ってなんだろう???????



叶う夢と叶わない夢って何が違うの?
潜在意識とか顕在意識とか、説明を聞いて理解はした。
色々行動してるのに、なんで私だけ叶わないの?



そんな時に、私はあさぎさんの『【無料講座】欲望の叶え方講座』というLINE講座に参加することにした。

まずびっくりした。
私、びっくりしたんよ。

あさぎさんは「夢リスト」ではなく「欲望リスト」という言葉を使っていた。


私の中で「夢」=「キラキラしたもの」「羨ましがられるもの」という認識。

それに比べて「欲望」はどう?

なんだかすごく…ドロドロしたグログロしたデロデロしたものが浮かばない?


私は、ダイレクトすぎる言葉に衝撃を受けた。

「欲望ってドロドロした物でしょ?そんなもの書いていいの?」

そんなことを思っていたら、あさぎさんは

私は実は今までこのリストのことを「夢リスト」と読んでいて、自分の夢を書くんだよ~なんて伝えていたのですが。

最近になってどうも「夢」と言うのはしっくりこないなと感じたんですね。

なぜなら私がリストに書いていたのは「夢」と言う響きから連想されるような壮大な物でもなければキレイな物でも全くなくw

どっちかというと自分の下世話な欲望をただただ垂れ流しただけの強欲なリストだったから!

【無料LINE講座】欲望の叶え方講座より


と言っていて、
「それだ~~~!!」って叫んでしまった🤣←

どうやら私は大きな勘違いしていた様だ。

「夢リスト」=キラキラしたものしか描いてはいけない、って。

だって、お気に入りの空間で、お気に入りのノートに、お気に入りのペンで、下世話な欲望を書くなんて、カオスじゃん!!!どんな罰ゲームだよ!って思うじゃんwww

そんなん、ウェディングドレス着て、デスノート書いてるみたいなもんじゃん!(※違います)


このあさぎさんのアドバイスを受けて、「夢」「欲望」の捉え方が大きく変わった。

「夢リスト」と考えるのをやめて、「欲望リスト」と改めて考えるようになったら、嘘みたいにスルスルスルスルスル書けるようになった。

え?だれ?夢がないとか言ってた人(お前だよ)


心の中から勝手に湧き上がってくる直感や欲望と言うのは、頭で考えただけの理想とは違い、物凄いパワーを持っている。

頭で考えた綺麗な理想はあまり叶うことがないけれど、心から湧き上がってきた謎の欲望と言うのはびっくりするほど叶う!

【無料LINE講座】欲望の叶え方講座より



私はこれまで頭で考えた綺麗な理想ばっかり書いていた。
しょうもない理想なんて、夢の中に入らない、と。
なんなら、「欲望」「強欲」=悪いことだと思ってた🤣

綺麗じゃない理想こそ、「欲望」。

「欲望」に忠実に生きていいの?
「欲望」を抑えなくていいの?
しょうもない「欲望」を書いていいの?

え、そんなの怖すぎる。
だってそんなこと誰も教えてくれなかった。

でも…もし、
私が「欲望」に従って生きたらどうなるんだろう。


そんな気持ちが湧いてきて、私は去年、「欲望全開講座手帳」を手に取った。


あさぎさんの講座が月1(年12回)で受けられる夢のような手帳。

夢リストで挫折した私は、今度こそ欲望が叶う経験をしてみたくて。

月1であさぎさんの講座を聞きながら、手帳にワークを書き込む。
講座を受けているみんなの欲望も知られるから、自分の欲望を追加出来たり、ブラッシュアップ出来る。

私はこの手帳に恐る恐る書いたことがある。

・魅力覚醒講座を受ける
・アサギストになる
・あさぎさんに会う


(殴り書きで字が汚い。笑)



そしたらだよ。

叶った。
まじで叶った。

夫が応援してくれて、魅力覚醒講座を受けることになった。
憧れのアサギストになった。

ドバイにいるはずのあさぎさんが東京に帰ってきた。
そしてパーティーに招待された。
会えた。
一緒に写真を撮ってくれた。

え…と…。
叶っちゃったんですけど…。


その他にも

・好きな場所で仕事をしたい
・ファンですと言われる
・文章書くことを仕事にする
・広島と東京、大阪を行き来する
・会いたい人に沢山会う
・夫と毎週デートする
などなど。

オエ〜〜〜〜!!!!!
色んな事が叶ってる~~~~~~~!!!!!


え、こんな簡単なことで良かったの?
私はこれまで何に葛藤していたの?

このリスト作りでも私は勝手な思い込みを採用していた。

・書いたら変更できない
・書いたら頑張らないといけない
・叶いそうにないことは書けない

いや、どんな罰ゲームwwww


例えば、あさぎさんが例で出してくれた

「痩せたいけど、運動したくない。」
「食べたいけど、太りたくない。」

こんな理想なんて、甘えだと思ってた。
欲まみれじゃん!よくこんなこと言えるな、みたいな。
理想なんて、努力しないと叶うわけないじゃん!って。

でも。
これこそが「欲望」

This is  YO★KU★BO★U!!!!


これの何がいけないの?
別に欲望に「正解」「不正解」は無いし、別に理屈が通ってないと書いてはいけないなんてルールはない。

私は自分の理想を書くことにすら、鬼コーチを採用していたようだ😂





こんな思い込みについても、あさぎさんの講座&手帳で学べちゃう!

そんな欲望全開講座&手帳が、パワーアップして今年も登場!!!! するらしいぞ!!


欲望全開講座ってどうなの?って言うと、「プチ魅力覚醒講座」って感じ。

魅力覚醒講座のように講座生同士の関わりはないけど、「あさぎさんどうなの?」「ちょっと話聞いてみたいかも」って思ってる人にはめちゃくちゃおすすめ!

私自身、魅力覚醒講座16期に入る前に、「あさぎさんに付いていけるかな…」って心配だったから、まず「欲望全開講座」から入ったよ😂💗

この講座を受けているうちに、あさぎさんが益々大好きになって、魅力覚醒講座を受講することにしたよ😍


そして「欲望全開講座」についてくる「欲望全開手帳」!!!!

これがさ、まじで最強らしいよ。

え?なんで「らしい」かって??
使ってるんじゃないんかーい!って??


いや、そこは聞いて。
小声で言うんじゃけどさ。

実はさ、私さ、手帳続いたことないんよ(てへぺろ)



最初の3ヶ月くらいは頑張るんよ。
後半にいくにつれ、どんどん予定がなくなっていく(書けよ←)

更に、この手帳には「24時間バーチカル」がついてるんだけど、私は一日の予定を時間単位で決めることは性格上 無理なので、そこには日記書いてるwwww

(謎すぎる今日は早く寝る宣言)


こんな自由な使い方してるんだけど、あさぎさんからは「24時間バーチカルに日記書いてるんだね!いいじゃん!真似しようかな~!」って言われたよ🤣💗


「こう使ってください!」なんてルールはない!!!!!

しかも今回は、けーりん(あさぎさんの右腕)が「月初の振り返りとワーク会」をしてくれるらしい!!!!!!!


至れり尽くせりですな💗

私的にも、これはとても嬉しい〜!
私のように手帳続かない民のアナタもきっと、みんなと一緒なら続くはず!

これまで「夢リスト」が
しっくりこなかったアナタも
(私)、

「引き寄せの法則」とか色々やったけど、
よく分からなかったアナタも
(私)、

今年こそ!と毎年言うアナタも(私)、


そんな全アナタに朗報!!!!!!!!!!!

(全アナタとは一体)




小田桐あさぎさんの、欲望に関する無料セミナー開催決定👏💗

欲望全開講座の詳細も!ワクワク💗

【開催日時】
・10/3 21:00~!!!!!!


▼▼視聴方法は、下記LINEを登録して確認してね✨


とりあえず、夢リストを書きまくって、何一つ叶わなくて絶望してるあの頃の私に教えてあげたいよ。笑

私も参加するよ~~!!
一緒に欲望を叶えよう💗


***

(読み終わったら、スキ❤️してね!
 あさぎさんが出てくるよ〜〜!!!)

💎たえの書いたちゃん卒noteはこちらから全て読めるよ✨
https://note.com/eika_tachibana/m/m61c7686a823c

------------------------
SNSにも遊びにきてね🦍💖
【note】
https://note.com/eika_tachibana/
【ameblo】
https://ameblo.jp/bibbidi-bobbidi-boo0
【Instagram】
https://www.instagram.com/eika_tachibana/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?