見出し画像

ゴリラ男子好き女がアサギストになりました


みなさん初めまして!
魅力覚醒講座16期のたえです💖
今日からちゃん卒noteの仲間入りをさせて頂くことになりました!
イェイイェイウォウウォウ〜〜!!!


まずは簡単な自己紹介をさせてください!

【たえちゃんてこんな人!🦍】
・広島出身広島在住のもみじ饅頭女
・元秘書
・好きなタイプは筋肉ゴリゴリのゴリラ男子
・婚活戦士たえムーンとして、婚活に邁進
 月に変わっておしおきよ!と言いながらゴリラ狩りに奮闘(?)
 (アプリも結婚相談所もほぼ全ての婚活ツール制覇!)
・広島は婚活人口が少なかったので、関西まで婚活遠征
 (これが俗に言う婚活貧乏である)(黙)
・仲人さんに「ゴリラだけじゃなく人間も見ましょう」と言われる
・婚活まじ楽しかった、最高
・コロナが流行って遠距離婚活が出来なくなり、相談所休会
・3年以上片思いしてくれてたノーゴリラ夫から4回目の告白
・気づいたら半年でプロポーズ、入籍

画像3



と、面白おかしく書いてみましたので、これを読んでくださった方は、「え?この人何に対して悩んでるの?」「なんで講座に入ったの?」って思ったかもしれません。



確かにね。
婚活を通して、私自身かなり自分と向き合うことが出来るようになったと思うんです。
実際、パートナーシップでも悩んでることはないし、夫婦関係も良好です💖(デヘヘ)



とはいえ。
とはいえよ。



私は大きな勘違いをしていました。


それはね、”結婚したら幸せになれるって思ってた”こと。

人生がドカーンバキャーン!と別人のように大変身するものだと!笑
テクマクマヤコン テクマクマヤコン 幸せ妻にな〜れ〜💖

画像2



…なッ…なれねぇ!!!!!!!!!

名字しか変わってねぇ!!!!!!!!




頭では、違うって分かってはいたんですよ。
頭の中では分かっていたけど、無意識に「人に幸せにしてもらおう」「周囲の評価でジャッジする」ことをしてきた私。


圧倒的他人軸で生きてた。



夫のことは大好き☺️💖
溺愛されて、自由にさせてくれて、私にとって安心できる大事な場所。
本当に幸せ。幸せなんじゃけど…私このままでいいのかな?


私、もっとできることがある気がする。
やりたいことがある気がする。

そこに蓋をして、周りが言う「次は子供?」「マイホーム?」という【幸せ】のレールに乗る方がいいの?


そんなことをグルグル考えていた時に、友人達と話して。
あれ?結婚しても出産しても、女性の人生って一生ハードモードじゃない?どうなったら1番幸せって思うんだろう?っていう疑問が浮上。

💎いつまで経っても女性として、妻として、母として、頑張らないといけない。
💎家事や育児に理解のある男性や職場が増えてきたとはいえ、まだまだ我慢するのは女子なことが多い。
💎働きやすい環境が整っている!と言われたって形式だけだったり。
💎時短勤務で帰るのは、周りに気を遣う。
  育休産休復帰したら、独身時のような部署には戻れない。
💎かといって、子供がいないと「子供はいるの?」と周りから聞かれたり。
💎「独身でいること」を自ら選択したとしても、「変わった人」という目で見られたり。


私たちが思う幸せって、結局は周りの評価。
世間が決めた【普通】の中にある。

女性はこうあるべき。
妻はこうであるべき。
母はこうであるべき。
べき…べき…

特に地方はコミュニティが小さいし、古い価値観がまだまだ根付いていることが多い。

母親だからしょうがないよね…
女だからやらないと。
仕事が楽しいから、妊娠出産に躊躇してしまう…


そんな友達の声を聞くたびに、胸がギュッと締め付けられる。
夫に「男子はいいよね!!!!」と八つ当たりする始末。笑
合唱練習の時「ちょっと男子ィ〜!」って怒り始める学級委員か!!!

画像4


婚活中も「地方女子の生きにくさ」をただただ痛感してきた私。
婚活が終わったら、その状況を変えられるスーパーマンになりたい!と思っていたものの…どうしたらいいか分からない…


あーもう幸せってなんなん!??!!?


なんなん〜〜〜
なんで何も聞いてくれんかったん〜(by 藤井風)


そんなことを考えていたら、以前からファンだったあさぎさんの発信がやたらと目に入るように🤣笑

「あさぎさんって本当に人生楽しんでいるよなぁ」
「ママだけど、自分を犠牲にしていない感じ、凄いなぁ」


仕事や家事、子育てに振り回されることなく、
日本特有の「女性」「母親」像をぶっ壊して、

「自分」を、
「小田桐あさぎ」さんを生きている。



あれ?????
私、今 誰の人生を生きてる????
自分の人生を生きてるって言える?????



…言えない。



自分の人生なのに!??!?!?!?
え!?!?!むり!?!?!?!?




そんなタイミングで魅力覚醒講座16期の募集告知があって。
でもそんな大金ない🥺


夫に相談してみたら、
「誕生日プレゼントとして出してあげるよ」
って!!!!!!!!!!🥺💖

エンダァああああああああアァアアアアアア〜〜〜〜!!!!

画像3


そんなこんなで16期に入って、今一生懸命 自分の皮を剥いている最中です。
玉ねぎくらい剥けます。←

noteで講座のいろんな気づきをシェアしていきます!
次回もまた読んでくれるかな???


いいとも〜〜〜〜!!!!(古)


------------------------
遊びにきてね🦍💖
【note】
https://note.com/eika_tachibana/
【ameblo】
https://ameblo.jp/bibbidi-bobbidi-boo0
【Instagram】
https://www.instagram.com/eika_tachibana/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?