見出し画像

変わる覚悟、決めたろ!!!

=================

アサギスト19期
情熱動画職人の ちかおり だよ〜〜〜

=================


何かをスタートしようと思っても
続かない。


自分を変えたくて講座に入っても、
いつの間にかその環境から距離を置き、

結果、何も変わらず課金しただけ。
そんな自分に嫌気がさす。

ずーっとそんな人生を歩んできた私。


だから、

環境変えただけでは
人生変わらないってことは

しっかり体験済みなんどすぇぇぇ。



ただ、ここにきて
そんな私に飛び込んできた
BIG NEWSがある


なんと、旦那の転勤で
アメリカに行くことが
ほぼほぼ決まった。


うん、

環境変えるだけでは
変わらん。



だから甘っちょろい場所は卒業ってか。w


もしも神様がいるとしたら、

「お前、このくらいの変化を与えないと
変わらんから」


くらい、どSSS神様を想像します。


こっわーーーw


だけどさ、実際
めちゃくちゃ怖い。

・英語喋れない(発音だけは無駄に自信アリ。文法皆無)
・小1、2歳児二人の子どもも連れていく
・旦那は基本、仕事
・学校とかどうしたら?先生アメリカ人よね?
・私の仕事は?
・住む場所は???
・友達いない。孤独ぅぅぅ



って、次々に溢れてくるのよ
不安が。


言葉も通じて
実家も近くにあって
友達もいっぱいいる。


温泉もあって
美味しいご飯が溢れてて
治安も良し。

そんな日本を離れるのは
すごく勇気がいるんだよなぁぁ。


ただね、


いつからか
自分の目指す未来女性像は


将来、海外にも一人で気軽に行けるような
フッ軽女子
だったりで


あーーーー
なるほど、私が望んだから
引き寄せたんだな

となってる自分もいる。


ただ、
唐突すぎるやろ!
そんないきなり言われても・・・


みたいな、まだ見ぬ世界に
不安や恐怖しか想像できず


布団の中でガクブルな私が今。なう。


そんな時、講座の中で

あさぎさんが言ってた言葉を
思い出した。


仮でも変でもってのが安心できるよね



なんでもいいから今ある中で
人生を決めるって言うこと。


先に、現実ってこうゆうものだよって
決まってるのではなくて

自分が信じたものだけが現実になってく!!!
順番が逆なのよ!!!!!

未来は決まってないんですぅ
じゃなくて、

仮でも変でもいいから設定して
軌道修正していく。

変わったら変えるっていう、そっちなのよ。

なんでもいいから今ある中で
人生を決めるって言うこと。


あーーーそか。


恐らく・・・未来を決めるのが
怖かったんだ、私。


いつかこんな私になりたい!って思ってる
一人で海外行って、

英語の不安もなく流暢に話し

世界各国を飛び回るフッ軽な未来の自分が、

あまりにも今の私からかけ離れすぎてて
できないんじゃないか・・・

って不安しかなかったのかも。



でも、その未来を手に入れるための
近道が目の前にあると言うのに

「この道、危ないからやめとこ」

って、目的地まで倍以上かかる
安心安全の道を選択しようとしていた。


もちろん、その選択も
私次第なんだけど


覚悟が試されてるな、と
感じるわけです。


とりあえず、


できるかできないか、は別なんだよ!!!!


やるか、やらないか。だけ


私で言うと

行くか、行かないか。
行ってみてまた考えるとかで
全然OKってこと。


なんだよね。

あさぎさんも飛び込む世界を変えたら見える景色が変わったと言ってる



神様はきっと


負けず嫌いで
想像できない世界に
足を踏み入れたくなっちゃう


そんな私の性格をご存知のようで
このミッションを与えたんかな。


おし、そうと決めたら
環境をガラリと変えて


未来の自分になる覚悟を
決めたろうじゃないの!!!!!!!!!


はい、決まりました


と単純に気持ちが切り替わった
私なのでしたw


そんな、人生の節目で
背中を押してくれるような
響くメッセージを伝えているあさぎさん。


そんなあさぎさんの「ちゃん卒ライブ」は、
こちらから見られるよ^^


無料であさぎさんのメッセージや考え方を聞けるのは
ここだけ↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?