やっぱり「愛」

こんにちは、まゆんぬです。


10月から私は、社会福祉士会の基礎研修というものを受講する。


なぜなら…

私が目指している「成年後見人」になるための、初歩中の初歩が「基礎研修」なの。


この基礎研修の1から3を終えて、初めて、よつやく成年後見人の研修が受けられる。

ながーーーい道のり。


もっと前から始めておけば良かった。

まぁでも、今、このコロナ禍だからこそ、オンラインで受講出来るから、やっぱりこのタイミングなのかな。


それはさておき。

先日、「通信テスト」なるものがあった。



テ…テスト??

何の?

聞いてなーい!!!


と、思ったら。


なんてことはない。


「zoom」を使えるかどうかのチェックだった。



へー…



え!?

そのテスト…必要!?


zoomに慣れてない人だけじゃダメなの!?


心の底から思ったよ。


実際、やってみて、まぁビックリ!!


まず「ミュート」に出来るかどうかの確認。


…え?


画面共有で「ミュート」の場所や、オンオフの仕方を教えてくれる。


そんなの…教えてもらったことはないけど、自分でやりながら覚えたよ?

なんなら、ホストが一斉にやれば良くない!?


そう思った。


次にやったのは、

・ビデオをオンにして画面に映ること。

・名前の変え方


そして、一人ずつ点呼。

音声が聞こえているか、

自分でミュートのオンオフをして声を出せるか


…これ、必要??

私、超ヒマ。


でも、たしかに手間取ってる人がいる。


その後、ブレークアウトルームに移動するんだけど。

「みんなで何か話して」

と言われてないから、三分間無言、無音で元に戻る。

「何も聞こえませんでした」

「私も聞こえませんでした」


そりゃそうだろう。

グループで会話して、と指示がないから、無音に決まってる!!

何なの、コレ。


くだらない…

そう思った。


今までの私なら、そこで終わりだった。


でも!!


魅力覚醒プログラム&親ワーク後の私は、

一味違った!!!


これ、愛だなぁ…


だってさ、今まで色んなオンライン講座とか受けたけど、こんなに丁寧に時間をかけて、zoomの説明をしてもらったことなんて、無いよ。


しかも、わざわざ講座前に時間を作ってやるなんて。


・Wi-Fiのある環境で受講しましょう

・無線LANの時は、親機の近くで繋ぎましょう

・イヤホンマイクがオススメです


親切だなぁ…

なんか…

愛だなぁ。

※バカにしてないよ??


私がこれから関わる世界


どうやら、私が知らない愛の世界の扉

オープンするみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?