見出し画像

あさぎさんの名言

みなさん オラー
魅力覚醒講座 17期生のきたむだよ

話し合いは 聞き合い

あさぎさんが魅力覚醒講座内で 
話していた お気に入りの言葉

これ、大人に対してだけでなく
子育てにも使える!

相手に何が相談する時って
自分の中で 大方 結論が
出ていることが多い。


相手に求めていることは背中を押してほしい
同意してほしい。

だから、相談しても
最終的には喧嘩になり
最悪なパターンで終わることがほとんど。
背中を押されるわけもなく、
同意してくれるわけもなく。
残念に終わる。


あさぎさんから教わった方法を試したら
交渉する時にも役に立ったよ!
おかげで家事代行を頼めそう!

私が特に気をつけたこと
結論から入らない、どう思う戦法
→×「家事手伝いの人、頼もうと思うんだけど」
 ○「部屋の掃除がしんどいから誰かにお願いできたらなと思うんだけど、どう思う?」

質問は否定されているわけではない
質問は、ただの質問
相手がもっと詳しく知りたいと思う前向きな出来事と考える

質問には心を込めて答える。
よくある質問は考えておいたよ。
→「高いんじゃないの?」

みんなもこれで交渉上手!

欲望を叶えるためにはコミュニケーションが  大切!

あさぎさんの名言が聞けちゃう        ちゃん卒ライブはこちら===========================
毎回 倫理観がどこかに
行ってしまっていることに定評のある
「ちゃん卒ライブ」

毎週月曜日21:00〜は、小田桐あさぎさんの

「お悩み相談」

↓視聴はこちらから↓
https://www.facebook.com/groups/chansotsu
===========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?